スパイダーマン:マイルズモラレス攻略【血よりも濃い絆】

血よりも濃い絆

スパイダーマン:マイルズモラレスのメインミッション14章【血よりも濃い絆】の攻略です。

攻略手順や入手できるものを解説します。

また、記事の最後にはこの章に登場する人物や、ストーリーの復習がありますので、ぜひ最後までご覧になって下さい。

スパイダーマン:マイルズモラレス攻略
【血よりも濃い絆】

血よりも濃い絆

スパイダーマン:マイルズモラレスのメインミッション14章【血よりも濃い絆】の攻略です。

フィンはオズコープ・サイエンスセンターにいる。計画を実行したらどうなるか、何としてもフィンに伝えるんだ。
1 プラウラーを倒す

1.プラウラーを倒す

プラウラー戦は大きく分けて3回戦に分かれています。

基本的に、ヴェノム・アタック→攻撃で倒す流れ。

カモフラージュを使用するとプラウラーはこちらを見失いますので、ピンチになった時、攻めたい時に使用してください。

 

また、各回戦で戦闘不能になっても、その都度リプレイできますのでご安心を。

1回戦目

血よりも濃い絆

まずは通常戦闘。

プラウラーの攻撃
クローキング
突進
ウェブ・ストライクのような突進

プラウラーはクローキング(透明化)し、攻撃してきます。

敵の攻撃を察知するスパイダーセンスがマイルズの頭上に表示されたら、回避し、ヴェノム・アタックを当てましょう。

プラウラーの盾を使っての突進などは回避メインで。

2回戦目

2回戦目のプラウラーの攻撃

プラウラーの攻撃
円状の罠を設置 ヴェノム抑止状態
ビーム ダメージ

ヴェノム抑止状態にする罠を投げてくるのが厄介です。ロクソンの道具を使うなんて、なんてやつでしょう。

罠に触れるとヴェノム・アタックと回復が封じられてしまうので、スーツ改造【ヴェノム抑制技術】を装備するとかなり楽になります。

 

攻撃に関しては、1回戦目と一緒。

スパイダーセンスが表示されたら回避し、ヴェノム・アタック。

攻撃を回避→プラウラーが怯む→ヴェノム・ジャンプorヴェノム・スマッシュが良いかも。

攻撃範囲が広いので。

3回戦目

血よりも濃い絆

最後の3回戦目。

プラウラーの攻撃
円状の罠を設置×2 ヴェノム抑止状態
ビーム ダメージ
ホログラム 3体
フィニッシュ・ムーブ ダメージ

お友達のロクソンからもらったと思われる、ホログラムを使用してきます。

ここでの会話で、プラウラーが被せ気味に「やめろ!」と言ってくるのがちょっとツボ笑。

 

話を戻し、ホログラムはガジェットのグラビティウェルやホロ・ドローンを使用すると処理が楽。

また、プラウラーのフィニッシュ・ムーブは、演出中でも回復できます。

HPが残り少なくても諦めずに回復すれば戦闘不能になりにくいです。

 

3回戦目で厄介なのは、ヴェノム抑止状態にする罠を2連続で投げてくること。

しかも2投目は攻撃範囲が広くなっていますので、しっかりと距離をとりましょう!

スパイダーマン:マイルズモラレス攻略
【血よりも濃い絆】で入手できるもの

スパイダーマン:マイルズモラレスのメインミッション【血よりも濃い絆】をクリアして入手できるものはこちら。

経験値 5,000

特に新しいものはありません。

スパイダーマン:マイルズモラレス攻略
【血よりも濃い絆】の復習

血よりも濃い絆

最後に14章【血よりも濃い絆】の内容を復習しましょう。

✔️復習ポイント

  • アーロンはあくまでもマイルズを守ろうとして、動きを封じた
  • マイルズの父、ジェファーソンと同じことにならないように…

オズコープ・サイエンスセンターに向かおうとすると、背後から急襲され、伯父のアーロン(プラウラー)に監禁されます。

マイルズを守りたいアーロンと、みんなを守りたいマイルズの意見は食い違い、戦闘に。

人物紹介
マイルズ 今作の主人公。新人スパイダーマン。アーロンに売られたこと、今回の監禁で怒りは頂点に達し、アーロンと縁を切ることに。
アーロン 昼は駅の作業員。夜はプラウラー。

わかってくれよ、マイルズ!お前を失いたくないんだ!!

 

≫15章:【本物の科学者みたいに】へ進む

≫スパイダーマン:マイルズモラレス攻略TOPに戻る

血よりも濃い絆
最新情報をチェックしよう!