これで安心!ファイナルテストのクリアの仕方【サイドミッション】

スパイダーマン:マイルズモラレスのサイドミッション【ファイナルテスト】の出し方は?
クリアすると何がもらえる?

今回のテーマは【サイドミッション:ファイナルテスト】についてです!

戦闘が得意な方はサクッとクリア出来るかと思われますが、苦手な人はちょっと大変かもしれません。

そんな戦闘が苦手な方でもクリア出来るよう、なるべく詳しく、楽しんでいただけるよう解説していきます。

・攻撃をL1+R1で投げ返し、△で近づいて攻撃するだけ。

・ヴェノム・アタックも有効

・スーツ、トロフィーゲット

スパイダーマン:マイルズモラレス【ファイナルテストのクリアの仕方】

✔️クリアの仕方

  1. バルチャーと戦闘
  2. ある程度攻撃すると、バルチャー×2になる

やられてもすぐに再開できますので、どんどんやられて敵の動きを覚えましょう!

ロードが短いってほんと最高!

1.バルチャーと戦闘

まずはバルチャーと1対1での戦闘。

敵の羽の攻撃をL1+R1で掴み投げ返し、△ボタンで近づいて攻撃を繰り返す。

L1+R1で投げ返す!

スパイダーセンスが赤く表示されたらL1+R1を押せば勝手に投げ返してくれます。

危険を知らせるスパイダーセンス

ただし、敵の攻撃を受ける前に△ボタンで近づこうとするとカウンターをくらいますのでご注意を。

 

敵の攻撃を跳ね返す。そして攻撃する。これだけです。

2.バルチャー×2と戦闘

ある程度ダメージを与えると、バルチャーが増えます。

戦闘開始後すぐに突進してくるので、◯ボタンで回避、からの△ボタンで近づき攻撃しましょう。

 

良い感じにヴェノム・ゲージが溜まりやすいので、ヴェノム・アタック(L1+□ボタンなど)も有効。

ヴェノム・アタックの中でもヴェノム・ダッシュ(L1+△ボタン)が良いですね。一気に敵に近づき、ぶん投げます。追撃の△ボタンのアイコンが表示されますので近づいて攻撃しましょう!

△ボタンのアイコンが表示されたら一気に近づく

ヴァルチャーが2人になってもやることは一緒。

敵の羽の攻撃をL1+R1で掴み投げ返し、△ボタンで近づいて攻撃を繰り返す。

ただ、敵が2人になったので攻撃を受けやすくなります。

特に敵の攻撃を投げ返してる途中が無防備に。

攻撃したい気持ちを抑えて、スパイダーセンスが表示されたら◯ボタンで回避するのも一つの手です。

難易度が高いと受けるダメージも大きいので、尚更ですね。

 

ちなみにしっかりコンボすればヴァルチャー相手にもフィニッシュ・ムーブが可能です。

スパイダーマン:マイルズモラレス【ファイナルテストの出し方】

続いてサイドミッション【ファイナルテスト】の出し方。

✔️全てのスパイダートレーニングをクリアすること(全9種)

  • バトルチャレンジ3種
  • 移動チャレンジ3種
  • ステルスチャレンジ3種

一番下の評価【アメイジング】でも大丈夫です。

無理に【アルティメット】の評価を取らなくて済むのは戦闘が苦手な方、サクッとクリアしたい方には嬉しいですね。

もしまだ各チャレンジをクリアしてない方は、参考になれば幸いです。

スパイダーマン:マイルズモラレス【ファイナルテストのクリア報酬】

次はファイナルテストのクリア報酬。

トロフィー ピートのヴィラン第一号(ブロンズ)
スーツ マイルズ・モラレス2020
経験値 1,000EX

スーツやトロフィーを集めてる方はクリアする価値ありです。

また、クリア後に再度チャレンジできますので、経験値を集めたい方…にもまぁ…あまり効率はよくないですが…。

 

最新情報をチェックしよう!