スパイダーマン:マイルズモラレス【ステルスチャレンジ3.0】

スパイダーマン:マイルズモラレスのステルスチャレンジ3.0の解説です。

メインミッション第3章【ピッカピカのシュバッ!】をクリアするとピートのホログラムチャレンジをプレイできるようになります。

各チャレンジをクリアするとチャレンジスキルを入手。

クリアした成績に関わらずに、とりあえずクリアするだけでチャレンジスキルを取得できますので時間ができたらなるべく早くクリアすると後々楽になります。

 

また、各チャレンジの1.0をクリアすると2.0が、2.0をクリアすると3.0がアンロックされます。

アルティメットまでクリアすると、アクティビティ・トークンが3つ貰えます。

ステルスチャレンジ3.0で入手できるチャレンジスキル

入手できるチャレンジスキル サプライズ・アタック

ウェブ・ストライクのフィニッシュ・ムーブを強化し近くの敵をノックバックさせる。

強さ云々の前に、かっこいいので取得するべし。

周りの敵をノックバックさせることにより隙を作り出せます。

ステルスチャレンジ3.0のスコア基準

ステルスチャレンジ3.0は敵を全て倒した時間に応じてスコアが変わります。

アルティメット 90秒未満
スペキュタラー 90秒以上、120秒未満
アメイジング 120秒以上

ステルスチャレンジ3.0のピートの褒め台詞

せっかくなので、ステルスチャレンジ3.0のスコアごとのピートの褒め台詞の一例を書いてみました。

ピートは褒め上手ですよね。

(他のチャレンジと共通でした。申し訳ございません。でもせっかくなので残しておきます。)

アルティメット 今のはアルティメットランだね! 次はもっと難しいの追加しとかなきゃ…
スペクタキュラー スピードも何もかも すべてがスペクタキュラー!
アメイジング ほーんとアメイジング  よくやったね

ちなみに開始のセリフはこちら。

爆弾

悪党の邪悪な計画といえば たーっくさんの爆弾がつきもの

爆弾を全部解除するんだよ 早いほどスコアアーップ!

ステルスチャレンジ3.0のクリア方法

ステルスチャレンジ3.0のクリア方法について。

ステルスチャレンジ3.0の条件

まずは条件から。

  • 爆弾を3個解除
  • 制限時間なし
  • 敵に見つかると終了
  • 敵の数は12体

爆弾を3つ解除すればクリア。

ステルスチャレンジ2.0同様、全ての敵を倒さなくてもOKです。

ステルスチャレンジ3.0の攻略方法

続いて攻略方法。

基本的なことはステルスチャレンジ2.0と一緒ですね。

リモートマインを使うと楽。

グラビティウェル+リモートマインならもっと楽!

ガジェットの最大数を増やすスーツ改造ディープポケットを装備しても◎

 

こんな事言っちゃなんですが、アルティメットをとっても特に何もありません。

どうしてもアルティメットが取れない!という方は2週目でガジェットの上限を強化をすると楽になりますよ

無理しないことも大切。

1つ目の爆弾

1つ目の爆弾はスタートして目の前。近くの敵は5体。

1と2 リモート・マイン
3 歩く。ウェブ・ストライク(△ボタン)
4と5 心眼を装備していれば倒さなくてもOK

まずは1番と2番の敵を船の上にリモートマインを設置し倒す。

(R3を押すと、リモートマインを設置できる箇所が青く光ります)

続いて3番の敵にウェブ・ストライク(△ボタン)

 

4番の敵は1,2,3を倒すときに反応しますが、心眼をつけてれば回避できます。

倒しても良いですし、放っておいても構いません。

5番の敵は、最後の3つめの爆弾を解除するときに反応しますが、4番同様心眼を装備していれば気にしなくて大丈夫。

時間を気にしないなら、倒しておくと安心。

2つ目の爆弾

2つ目の爆弾は画面の奥。近くの敵は3体。

6 歩く。サクッとウェブストライクやハング・フィニッシュで
7 固定。先に8番の近くの箱にウェブを投げて8番の視線を逸らし、その隙にハング・フィニッシュ
8 固定。ウェブストライク

ここは3体とも倒した方が安全です。

3つ目の爆弾

最後の3つ目の爆弾は画面右奥。近くの敵は4体。

9,10,11 リモートマイン+グラビティウェル
12 固定。倒さなくても大丈夫。

まずは9,10,11の3体を船の上に向かってリモートマイン設置+グラビティウェル+リモートマイン起動でまとめて倒しましょう。

ステルス状態で3つ目の爆弾を解除すれば、12番の敵は倒さなくても構いません。

また、最初に5番の敵を倒さなかった場合、このタイミングでこちらを認識しますので心眼を装備しておくと安全です。

アルティメットを取るなら、倒さなくて済む敵は倒さない方が時間の節約になります。

ステルスチャレンジ3.0の注意点

バイザー装備を整えましょう。

心眼ゴースト・ストライクがあると便利です。

ゴリ押しでもいけます。

スーツ改造はディープポケットがあると安心。

≫バイザー装備一覧

ステルスチャレンジ3.0のピートの思い出話

戦闘中やスイング中など、常にピートは愉快なジョークや思い出話を聞かせてくれます。

今回のステルスチャレンジ3.0の最中の愉快な話を2つ紹介。

チャレンジに忙しくて聞けなかった!という方は是非。

ピートの愉快な話:芸術品

爆弾解除は楽しいかって?

興味深くて具体的な質問だね

イエス  楽しんだことはあるよ

高校時代にスコーピオンがビューグルに爆弾仕込んだんだけど

まさに ミニチュアオーケストラの指揮者気分だったな

赤から緑 緑から青のワイヤーに繋がっててさ…ほーんと びっくり

全員救って スコーピオン捕まえたんだけど

それから…何週間も爆弾のことが頭から消えなくてさ

まさに芸術品

最悪で 邪悪で 危険だけど… 同時に… 鮮やか

死ぬほどイカれてるスコーピオンが爆弾の達人なんてね おどろき

 

ピートの愉快な話:ワンポイントアドバイス

ワンポイントアドバイス

戦いながら爆弾を解除しないこと ほんと最悪だから

トゥームストーンとバトル中に試したけど あれ 本気でイライラするんだ

しかも 蜘蛛の超柔軟性を利用して体を捻じ曲げる羽目になってさ

坐骨神経を死ぬほど伸ばしたことある?

超最悪 あんな痛み他にないよ

まるまる1週間冷やしたくないとこ冷やし続けたっけな…

嘘じゃないよ

ファイナルチャレンジ!

全てのチャレンジをクリアするとファイナルチャレンジが出現。

せっかくなのでセリフも紹介。

うっわ

すごいな チャレンジ全部クリアされちゃった

それじゃあ最終兵器 超シークレットボーナスの究極チャレンジいっちゃう?

ESUに行ってみて 自信があるならね…

ムワハハハハハ…

邪悪な笑いって…思ったより難しいんだね…

このむせてるところがたまらないですね!

こういうの好きです。

最新情報をチェックしよう!