スパイダーマン:マイルズモラレス【ステルスチャレンジ2.0】

スパイダーマン:マイルズモラレスのステルスチャレンジ2.0の解説です。

メインミッション第3章【ピッカピカのシュバッ!】をクリアするとピートのホログラムチャレンジをプレイできるようになります。

各チャレンジをクリアするとチャレンジスキルを入手。

クリアした成績に関わらずに、とりあえずクリアするだけでチャレンジスキルを取得できますので時間ができたらなるべく早くクリアすると後々楽になります。

 

また、各チャレンジの1.0をクリアすると2.0が、2.0をクリアすると3.0がアンロックされます。

アルティメットまでクリアすると、アクティビティ・トークンが3つ貰えます。

ステルスチャレンジ2.0で入手できるチャレンジスキル

入手できるチャレンジスキル サイレント・ボーナス

ステルス・フィニッシュでヴェノムが増加する。

ヴェノムゲージが溜まりやすくなる便利なチャレンジスキル。

ステルスチャレンジ2.0のスコア基準

ステルスチャレンジ2.0は敵を全て倒した時間に応じてスコアが変わります。

アルティメット 90秒未満
スペキュタラー 90秒以上、120秒未満
アメイジング 120秒以上

ステルスチャレンジ2.0のピートの褒め台詞

せっかくなので、ステルスチャレンジ2.0のスコアごとのピートの褒め台詞の一例を書いてみました。

ピートは褒め上手ですよね。

(他のチャレンジと共通でした。申し訳ございません。でもせっかくなので残しておきます。)

アルティメット スパイダーマンからスパイダーファンに転向しちゃおっかな
スペクタキュラー まさにスペクタキュラーランってやつだね 見れるこっちもスペクタキュラーな気分!
アメイジング いっつもそんな調子でアメイジングなら 僕もボケっとしてられないな

ちなみに開始のセリフはこちら。

このチャレンジでは 見つからずにできるだけ早く人質を解放するんだよ

ステルスチャレンジ2.0のクリア方法

ステルスチャレンジ2.0のクリア方法について。

ステルスチャレンジ2.0の条件

まずは条件から。

  • 人質を3体救出
  • 制限時間なし
  • 敵に見つかると終了
  • 敵の数は10体

人質のホロ・ピーターを3体救出すればクリア。

全ての敵を倒さなくてもOKです。

ステルスチャレンジ2.0の攻略方法

続いて攻略方法。

リモートマインを使うと楽になります。

もちろんいつものグラビティウェル+リモートマインなら最高!

ガジェットの最大数を増やすスーツ改造ディープポケットを装備してもいいですね。

1人目の人質

1人目の人質はスタートして目の前にいます。近くの敵は3体。

1と2 リモート・マイン
3 歩く。ウェブ・ストライク(△ボタン)

3番の敵は歩きます。離れていれば1番と2番の敵を倒したあとにウェブ・ストライク(△ボタン)

1番と2番の敵に近い場所にいると、こちらの3番の敵がリモートマインに反応することも。

その辺りは臨機応変で。

ちなみにグラビティウェル+リモートマインだとまとめて3体倒せます。

リモートマインを設置、グラビティウェルで敵を集める、リモートマイン起動の順番です。

(R3を押すと、リモートマインを設置できる箇所が青く光ります)

2人目の人質

1人目の人質から左側。近くの敵は3体。

4 歩く。足場を崩すなり、ゴミ箱で釣る
5 固定。ウォール・フィニッシュ(□ボタン)
6 固定。下を向いている。ウェブ・ストライク(△ボタン)

4番の歩く敵を素早く倒すのがポイント。

位置によっては、1人目の人質を救出する際にグラビティウェルを使用した時ひっかかってくれる。

5番の敵は、人質がいる近くの柱にジップし、ウォール・フィニッシュ。

6番の敵は下を向いているので、背後からなりウォール・フィニッシュなりで。

3人目の人質

最後の3人目の人質は下。近くの敵は4体。

7 固定。近くの足場を倒す
8 歩く。
9と10 リモートマイン

まずは7番の敵を、近くの足場を使い倒しておきましょう。

続いて9と10をリモートマインで釣り、倒す。

最後の8番はウェブ・ストライクあたりで。ステルス状態で人質を開放すれば倒さなくてもOK。

グラビティウェル+リモートマインだとまとめて8,9,10の3体倒せます。

ステルスチャレンジ2.0の注意点

バイザー装備を整えましょう。

心眼ゴースト・ストライクがあると便利です。

ゴリ押しでもいけます。

スーツ改造は特に気にしなくて大丈夫かと。

≫バイザー装備一覧

ステルスチャレンジ2.0のピートの思い出話

戦闘中やスイング中など、常にピートは愉快なジョークや思い出話を聞かせてくれます。

今回のステルスチャレンジ2.0の最中の愉快な話を紹介。

チャレンジに忙しくて聞けなかった!という方は是非。

ピートの愉快な話:フィスクのケーキ

前に一度 フィスクが自分の慈善パーティで人質を取ったことがあってね

たしか 保険金詐欺 企んでたんだっけ

金ピカに輝くダンスホールをこーっそり進んで お金持ちのみんなを一人ひとり救わなきゃならなかったんだ

ハラハラ ドッキドキ

全員救ったとき お礼に何もらったと思う?

フィスクの形をしたお祝いケーキのいっちばんちっちゃくで乾ききった一切れだよ

しかもそれ あいつの顔の部分ですらなくって 靴の部分

フィスクの靴ケーキだよ 吐きそう

 

ピートの愉快な話:ステルスが好きな理由

ジョナ曰く

僕は構ってちゃんだからこの仕事してるらしい

”カメラに映りだがる全身タイツ男”ってね

でも実際のところ 僕はそんなこと望んでないんだ

人助けは良い行いだよね

でも相手が助けられたことに気づかなくっても 助けたいから助ける

それが…この仕事の本質

だからこそステルスが好きなんだ

ヒーロー業にエゴはいらない

良いことをしたいから…良いことをするんだ

 

ピートの真面目な話:人質

人質取られれるときが一番緊張するんだよね

一歩間違えたら自分は無事でも…誰かの命が奪われてしまう

そういう時こそ 110%の力を出すんだ

集中して 落ち着いて プランを立てる

人の命で冒険しちゃダメだよ

人質にまつわるピートの話。

正義のヒーローには人質がつきもの。

ピートの人質に対する気持ちがわかるお話です。

最新情報をチェックしよう!