スパイダーマン:マイルズモラレス【移動チャレンジ2.0】

スパイダーマン:マイルズモラレスの移動チャレンジ2.0の解説です。

メインミッション第3章【ピッカピカのシュバッ!】をクリアするとピートのホログラムチャレンジをプレイできるようになります。

各チャレンジをクリアするとチャレンジスキルを入手。

クリアした成績に関わらずに、とりあえずクリアするだけでチャレンジスキルを取得できますので時間ができたらなるべく早くクリアすると後々楽になります。

 

また、各チャレンジの1.0をクリアすると2.0が、2.0をクリアすると3.0がアンロックされます。

アルティメットまでクリアすると、アクティビティ・トークンが3つ貰えます。

移動チャレンジ2.0で入手できるチャレンジスキル

入手できるチャレンジスキル クイック・ジャンプ

着地後のロール中に×ボタンを押すと、また空中に飛び上がる。

スイングやジップを失敗し、謝って地面に着地した時のリカバリースキル。

操作ミスをチャンスにしてくれるとってもありがたいスキル。

移動チャレンジ2.0のスコア基準

移動チャレンジ2.0は目的地までかかった時間に応じてスコアが変わります。

アルティメット 32秒未満
スペキュタラー 33秒以上、45秒未満
アメイジング 45秒以上

移動チャレンジ2.0のピートの褒め台詞

せっかくなので、移動チャレンジ2.0のスコアごとのピートの褒め台詞の一例を書いてみました。

ピートは褒め上手ですよね。

(他のチャレンジと共通でした。申し訳ございません。でもせっかくなので残しておきます。)

アルティメット (なぜか表示されない…)
スペクタキュラー スペクタキュラー!ニューヨーク風に言うと…  ”んー悪くない”
アメイジング アメイジング アメイジング アメイジング! あー 何度言っても言い足りない!

ちなみに開始のセリフはこちら。

それじゃ難易度アップしてみる?

このチャレンジでは移動スキルの限界に挑戦

移動チャレンジ2.0のクリア方法

移動チャレンジ2.0のクリア方法について。

移動チャレンジ2.0の条件

まずは条件から。

  • 制限時間なし
  • チェックポイントを順番に通りゴールする
  • チェックポイントの数は12個

移動チャレンジ1.0と一緒です。

移動チャレンジ2.0の攻略方法

続いて攻略方法。

今回も難しいですよね。移動チャレンジは辛いです。

あくまで私のやり方ですが、今回はL2+R2のジップは使用しない方が良いと感じました。

前回の移動チャレンジ1.0とは逆で、スイングを活用した方が安定します。

スイング→すぐ離して高速スイング→高速スイング…といった感じ。

移動チャレンジ2.0の注意点

移動チャレンジ2.0の注意点としては、最後のチェックポイント9~12があるビル以外でウォールランを使用しない事です。

最後のビル。ここでようやくウォールラン。(R2+×でジャンプ登り!)

ウォールランの話が出てくるのでチェックポイント7~8をウォールランしそうになりますが、高速スイングの方が早く、かつ次へ繋がりやすいです。

(スイングはR2ボタン、最後のビルのウォールランもR2ボタンなのでスムーズです)

ついウォールランしそうになっちゃう

 

最後のウォールランの注意点は、チェックポイント9~11は斜めに配置されています。

しっかりと位置調整をしてからジャンプ壁登り(ウォールラン中に×ボタン)を使用しましょう。

ゴールまで後少し!時間がない!って焦って×ボタンを連打しがちですが、ここは冷静に。

 

あとは何度もチャレンジするのみ!

(結局精神論…)

移動チャレンジ2.0のピートの思い出話

戦闘中やスイング中など、常にピートは愉快なジョークや思い出話を聞かせてくれます。

今回の移動チャレンジ2.0の最中の愉快な話を紹介。

チャレンジに忙しくて聞けなかった!という方は是非。

ピートの愉快な話:最高のアイデア

シャワー中に最高のアイデアを思いつくってよく言うだろ?

僕の場合は ウェブ・スイング中。

この前なんか 右肩越しにハドソン川 左肩越しにマンハッタンを眺めて9丁目を優雅にスイングしてたらさ思いついたんだ…

ベーグルに載ったピザ。

だって ベーグルに ピザを載っけたら…今よりももーっとピザ食べる回数増えると思わない?

たぶんね  良いアイデアだったな 自分でもたまに驚いちゃうよ

 

ピートの愉快な話:ウェブ・スイング

最初は僕もスイング怖くってさ 遊園地の壊れた乗り物に乗ってる気分。

でも 3ヶ月後にはクイーンズボロブリッジで銀行強盗とおいかけっこ。

朝の6時 太陽がのぼりはじめて… ほーんときれいでさぁ。

明け方の陽の光を浴びたニューヨークを見ずしてこの街は語れない。

マンハッタン中の人々が一日のはじまりを迎える中 僕はホッケーマスクをつけたバカたちを追いかけてイーストリバーを狂ったようにスイングしてたんだ。

あの日以来 ウェブ・スイングの大ファン。

ヒーロー業は楽じゃないけど…やるだけの価値はあるんだ。

 

ピートの愉快な話:真の魅力

ウェブ・スイングの真の魅力とは!

街とつながること。

例えば ソーホーのビルから飛び降りて真っ逆さまにダイブしてウェブをシュバーって撃って東7丁目の非常階段からスイング!

あの階段は20年代に建てられて80年代に改良 90年代に塗り替え… そんな場所と繋がれるんだ。

あのビルで働いてた証券マンたちにご苦労さまって挨拶してる感じ。

まさに この歴史的なコンクリートの塊を称えながらさ。

ホント  感動の一言だよ。

ウェブ・スイングをこよなく愛するピートの話。

熱く、ロマンチストな一面がありますね。

最新情報をチェックしよう!