スパイダーマン:マイルズモラレス【バトルチャレンジ3.0】

スパイダーマン:マイルズモラレスのバトルチャレンジ3.0の解説です。

メインミッション第3章【ピッカピカのシュバッ!】をクリアするとピートのホログラムチャレンジをプレイできるようになります。

各チャレンジをクリアするとチャレンジスキルを入手。

クリアした成績に関わらずに、とりあえずクリアするだけでチャレンジスキルを取得できますので時間ができたらなるべく早くクリアすると後々楽になります。

 

また、各チャレンジの1.0をクリアすると2.0が、2.0をクリアすると3.0がアンロックされます。

アルティメットまでクリアすると、アクティビティ・トークンが3つ貰えます。

バトルチャレンジ3.0で入手できるチャレンジスキル

入手できるチャレンジスキル エア・ボーナス

空中攻撃に追加ダメージが加算され、ヴェノムが生成される。

空中攻撃の強化スキル。□ボタン長押しのエア・ランチャーから繋げられる空中コンボは地上の敵からの攻撃は当たらないので比較的安全に攻撃することができます。是非スキルを習得し活用しましょう!

バトルチャレンジ3.0のスコア基準

バトルチャレンジ3.0は敵を空中で止めをさせたらポイントが加算されます。

とにかくゴリ押し!

アルティメット 空中KO10回
スペクタキュラー 空中KO7回
アメイジング 空中KO5回

バトルチャレンジ3.0のピートの褒め台詞

せっかくなので、バトルチャレンジ3.0のスコアごとのピートの褒め台詞の一例を書いてみました。

ピートは褒め上手ですよね。

(他のチャレンジと共通でした。申し訳ございません。でもせっかくなので残しておきます。)

アルティメット マイルズ。君にアルティメットの称号を贈ろう
スペクタキュラー 今のは脱帽ならぬ 脱マスク。スペクタキュラーだね!
アメイジング どこでそんな技覚えたの?スーパーアメイジング!

ちなみに開始のセリフはこちら。

今回のキーワードは?空中戦。

このチャレンジでは空中でしかダメージを与えられないよ

できるだけ空中でKOを奪うんだ

バトルチャレンジ3.0のクリア方法

バトルチャレンジ3.0のクリア方法について。

バトルチャレンジ3.0の条件

まずは条件から。

  • 制限時間1分
  • 倒されたら終了
  • 空中でしか敵を倒せない
  • 空中KOでしかカウントされない

バトルチャレンジ3.0の攻略方法

続いて攻略方法。

今回のチャレンジはとにかくゴリ押しです。

とは言っても敵を空中に浮かせなくては行けないので、いくつか例を。

  • エア・ランチャー(□長押し)
  • スイング・キック(空中で□長押し)
  • エア・プル(空中で△長押し)
  • ヴェノム・ジャンプ(L1+×ボタン)

選択肢が多いのは良いことですね。

無難にエア・ランチャーかヴェノム・ジャンプが楽です。

 

敵が宙に浮いたらあとは攻撃あるのみ。

通常攻撃はもちろん、フィニッシュ・ムーブもOK。

ヴェノム・アタック全般もOK。

(ヴェノム・アタックは空中でも使用できます。ヴェノム・ジャンプ3連続なんてことも可能。え?実用性?)

バトルチャレンジ3.0の注意点

バトルチャレンジ3.0の注意点は時間制限。

戦闘に慣れてれば数回プレイすればアルティメットを取得できますが、慣れないうちは時間に焦り手元が忙しくなります。

とりあえず地上でも空中でも、『□長押し』しておけば敵は中に浮かびます。

困ったら□長押しで。

バトルチャレンジ3.0のピートの思い出話

戦闘中やスイング中など、常にピートは愉快なジョークや思い出話を聞かせてくれます。

今回のバトルチャレンジ3.0の最中の愉快な話を紹介。

チャレンジに忙しくて聞けなかった!という方は是非。

ピートの愉快な話:空中戦

空中戦のいいところは あの解放感。

空中でダンスをしながらなんでもできるって気分になれるんだ。

地上にいるみんなを見下ろしながらジップして飛び回ってると スパイダーマンなんだって実感湧くんだよね

爽快だよ

 

ピートの愉快な話:スパイダーマンたるもの

スパイダーマンたるもの 相手のどんな些細な弱点も見逃さずに利用しなきゃね。

世界チャンピオン級のボクサーが放つ稲妻右フックも空中に引っ張り上げちゃえば

パラシュートなしのスカイダイバーみたいに足をバタつかせてヨワヨワパンチになるんだ。

足が地面についてないと どんなタフなヤツでも ママー ママー って泣き叫ぶんだよね。

 

ピートの愉快な話:新しいスポーツ

新しいスポーツを思いついたんだ。エアーボクシング。

巨大なジャンプ台の上で飛び跳ねながら戦うって競技。すっごくいいアイデアでしょ?

お金をかき集めて プロトタイプ作って フラッシュのスパイダーマンファンクラブの人たちに頼んでテストしたんだよね。

最初の5分は超楽しかったけど…まぁとにかく中古のジャンプ台は買っちゃダメってこと。

何度か救命センター往復して片手間分くらいのギプスをもらって、

エアーボクシングは伝説の教義をなったのでした。

 

今回は空中にまつわる話。

確かに自分が宙に浮かせられたら、ママー!って叫ぶかもしれません。

…悪い事してウェブまみれにならないようにしましょう。

最新情報をチェックしよう!