スパイダーマン:マイルズモラレス攻略【バトルチャレンジ2.0】

スパイダーマン:マイルズモラレスのバトルチャレンジ2.0の解説です。

メインミッション第3章【ピッカピカのシュバッ!】をクリアするとピートのホログラムチャレンジをプレイできるようになります。

各チャレンジをクリアするとチャレンジスキルを入手。

クリアした成績に関わらずに、とりあえずクリアするだけでチャレンジスキルを取得できますので時間ができたらなるべく早くクリアすると後々楽になります。

 

また、各チャレンジの1.0をクリアすると2.0が、2.0をクリアすると3.0がアンロックされます。

アルティメットまでクリアすると、アクティビティ・トークンが3つ貰えます。

バトルチャレンジ2.0で入手できるチャレンジスキル

入手できるチャレンジスキル カウンター・ストライク

ライフルやピストルの敵の攻撃をパーフェクト・ドッジした後に△で、敵を即座に倒すことができる。

遠距離攻撃をしてくる厄介な敵を一撃で倒せるスキル。

安全性が増し、戦闘を早く終わらせることができるのでこのスキルも早めに取得しておきたい。

バトルチャレンジ2.0のスコア基準

バトルチャレンジ2.0はいかに敵の攻撃を受けずに倒せるかというチャレンジ。

攻撃を受けた回数により、スコアが変わります。ノーダメージでクリアだと一番上のアルティメット。

アルティメット 0
スペクタキュラー 1
アメイジング 2

バトルチャレンジ2.0のピートの褒め台詞

せっかくなので、バトルチャレンジ2.0のスコアごとのピートの褒め台詞の一例を書いてみました。

ピートは褒め上手ですよね。

アルティメット そしてえええええ 勝者はああああ アーールティメット・スパイダーマン!
スペクタキュラー 今のスペクタキュラー!
アメイジング 超アメイジング!

ちなみに開始のセリフはこちら。

このチャレンジではなんと言っても回避が肝だよ

できる限りダメージを受けずに敵を倒すんだ

3回殴られたらリスタート

バトルチャレンジ2.0のクリア方法

バトルチャレンジ2.0のクリア方法について。

バトルチャレンジ2.0の条件

まずは条件から。

  • 制限時間はなし
  • 倒されたら終了
  • 3回攻撃を喰らうと終了
  • 敵を20体倒したらクリア

バトルチャレンジ2.0の攻略方法

続いて攻略方法。

攻撃を受けてはいけないので、いかに回避できるか。そして早く倒せるかが重要です。

戦闘が長引けば、攻撃を受けてしまう確率も増えますからね。

なのでバトルチャレンジ同様、まずは適当に一度クリアし、カウンター・ストライクを取得しましょう。

また、ガジェット、カモフラージュ、フィニッシュムーブ、バトルチャレンジ1.0で得たスピン・サイクルなどを屈指すると良いかと。

(ガジェットのホロ・ドローンは敵の注意を引いてくれますが、どれが味方かわからなくなります…)

・パーフェクト・サイト(回避)

・物資センサー(ガジェット)

・静かな怒り(カモフラージュ)

・ディープポケット(ガジェット)

・エキスパート・テクニック(フィニッシュムーブ回数増加)

・隠密(カモフラージュ時間UP)

どうしてもクリアできない!アルティメットが取れない!という方は参考にしてみてください。

バトルチャレンジ2.0の注意点

敵の銃弾にはしっかり注意しましょう。

スパイダーセンスが表示されたら回避をしっかりと。

バトルチャレンジ1.0と同様ですね。

バトルチャレンジ2.0のピートの思い出話

戦闘中やスイング中など、常にピートは愉快なジョークや思い出話を聞かせてくれます。

今回のバトルチャレンジ2.0の最中の愉快な話を紹介。

チャレンジに忙しくて聞けなかった!という方は是非。

ピートの愉快な話:トレードマーク

トレードマークはヒーローの要 君はどんなヒーロー?

朝食に弾丸を食べちゃう緑のマッチョ?

影をこよなく愛す隠密の忍者?

僕?僕のトレードマークはアクロバティックバレエ。

回避して屈んで 飛んでまた回避 殴られなきゃやられることもない

しかも…かっこよく見えちゃうんだよね

 

ピートの愉快な思い出話:スパイダーセンス

回避の肝は 直感を信じること。

ここでいう直感っていうのは”超人の直感”  別名”スパイダー・センス”のこと。

僕も最初はスパイダーセンスが信じられなくてさ

素直に従わずに自分を抑えてたんだよね それで肋骨下りまくりってさ。

スパイダーセンスには意味があるんだ 信じるんだよ。

 

ピートの愉快な話:カンフー

戦うたびにカメラがスローモーションになる コンピューターとカンフーがテーマの映画あるだろ?

うわーーーんってさ

たまに 回避する時あんな気分になるんだよね。ってかいっつもかも。

巨大な乾燥機の中で顔をケガしないように小銭掴んでる気分。

楽しいけど…かなりカオス。

 

今回は回避にまつわる話。

スパイダーセンスの話とか聞いててへぇ〜!ってなりますね。

緑のマッチョと、影が好きな忍者ってのはやはり…。

最新情報をチェックしよう!