スパイダーマン:マイルズモラレス攻略【バトルチャレンジ1.0】

スパイダーマン:マイルズモラレスのバトルチャレンジ1.0の解説です。

メインミッション第3章【ピッカピカのシュバッ!】をクリアするとピートのホログラムチャレンジをプレイできるようになります。

各チャレンジをクリアするとチャレンジスキルを入手。

クリアした成績に関わらずに、とりあえずクリアするだけでチャレンジスキルを取得できますので時間ができたらなるべく早くクリアすると後々楽になります。

 

また、各チャレンジの1.0をクリアすると2.0が、2.0をクリアすると3.0がアンロックされます。

アルティメットまでクリアすると、アクティビティ・トークンが3つ貰えます。

バトルチャレンジ1.0で入手できるチャレンジスキル

入手できるチャレンジスキル スピン・サイクル

敵を投げる時、△を連打すると敵を回転させる。

ヴェノム・スタン状態の敵や奪った武器を数回ぶん回し、ダメージを与えます。

コンボを稼ぐのにもとても便利。

敵によっては、このスピン・サイクル中は攻撃してこないので安全に攻撃してくる。

バトルチャレンジ1.0のスコア基準

アルティメット 50ヒット
スペクタキュラー 25ヒット
アメイジング 10ヒット

バトルチャレンジ1.0のピートの褒め台詞

せっかくなので、バトルチャレンジ1.0のスコアごとのピートの褒め台詞の一例を書いてみました。

ピートは褒め上手ですよね。

アルティメット マイルズ。君にアルティメットの称号を譲ろう。
スペクタキュラー 今のは脱帽ならぬ脱マスク。スペキュタラーだね!
アメイジング 前からすごいって思ってたけど こんなにアメイジングなんてね! その調子!

ちなみに開始のセリフはこちら。

このチャレンジでは 掴んで ぶん回して当てればポイントゲットだよ

バトルチャレンジ1.0のクリア方法

バトルチャレンジ1.0のクリア方法について。

バトルチャレンジ1.0の条件

まずは条件から。

  • 制限時間1分
  • 倒されたら終了

バトルチャレンジ1.0の攻略方法

続いて攻略方法。

まずは適当に一度クリアし、スピン・サイクルを取得しましょう。

あとはスピン・サイクルを使うだけ。

  • 敵の武器(△ボタン長押し)
  • 落ちてるもの(L1+R1)

これらを活用し、コンボを稼ぎましょう。

とりあえずL1+R1を使っとけばOK。

バトルチャレンジ1.0の注意点

敵の銃弾にはしっかり注意しましょう。

スパイダーセンスが表示されたら回避をしっかりと。

もちろん銃で狙われる前に武器を奪いコンボを稼げればベストですね。

バトルチャレンジ1.0のピートの思い出話

戦闘中やスイング中など、常にピートは愉快なジョークや思い出話を聞かせてくれます。

今回のバトルチャレンジ1.0の最中の愉快な思い出話を紹介。

ピートの愉快な思い出話:パラボラアンテナ

そういえば昔 悪党の顔に古いパラボラアンテナ投げつけたっけ…ハズしたけど。

そのアンテナ フリスビーみたいにスピンして ひゅーんって飛んでっちゃってさ。

しかもクイーンズまで すごいだろ?

MJに言ったけど 信じてくれないから同じビルにつれてって似たようなアンテナ引っこ抜いてスピンさせて 投げたら…イーストリバーに落ちちゃってさあ。

MJは気絶するんじゃないかってくらい大笑い。

ま 要するにうぬぼれると恥かくってやつ?

ピートの愉快な思い出話:エレクトロの初戦

エレクトロとの初戦の時 スーツが絶縁効果ゼロでさ。

殴るたびに電気虫取り器舐めてる気分になったよ。

うわ 考えただけで歯が痛くなってくる。

どうやって勝ったかって? やかんにフライパンに5段階変速自動生地ミキサーを投げつけまくったんだ。

キッチン道具のお店で戦ってて良かった。

これらのことから今回のチャレンジスキル【スピン・サイクル】に来てたんですね笑

ちなみにこれは原作のコミックである話なのでしょうか…??

気になるところ。

最新情報をチェックしよう!