スパイダーマン:マイルズモラレス攻略【ロクソンライノの簡単な倒し方】

今回はスパイダーマン:マイルズモラレスのメインミッション13章に登場する【ロクソンライノ】の簡単な倒し方を解説します。

 

最初に挑んだ時は何度もやられてしまいましたが、行動パターンや倒し方を理解できていればスムーズに倒すことができます。

もう倒したよー、クリア済みだよーという方は、難易度を上げての2周目にお役に立てるよう解説します。

スパイダーマン:マイルズモラレス攻略【ロクソンライノの簡単な倒し方】

では、メインミッション13章に登場する【ロクソンライノ】の簡単な倒し方を解説…の前に、先に結論から。

最初は突進を回避して戦車に突っ込む。

次はエンジンをぶつける。

最後はヴェノム・アタックで攻撃

では詳しく行きます。

ロクソンライノは3回戦

ロクソンライノは3回戦に分かれていますので、それぞれの戦い方、ライノの行動を解説します。

1回戦目

突進を回避し□ボタンでライノに乗る。

戦車につっこみ怯んだライノに攻撃。

この時、攻撃は5発で終わりにておきましょう。ちょうどフィニッシュのタイミングです。

勢い余ってもういっちょ!と攻撃すると手痛いカウンターをくらいます。

 

地面に右手をつけると突進のポーズ。チャンスです。

また、わざわざライノに乗らなくても、戦車を背にした状態でライノの突進をかわすのもOK。

 

3回繰り返すと2回戦目に突入します。

2回戦目

2回戦目のライノに有効な技や行動。

効かない攻撃
通常攻撃全て
ヴェノム・アタック
有効な技
カモフラージュ
ライノの行動
戦車を投げる
岩を投げる ヴェノム抑止状態
地面を叩き、ライノの周囲6方向へ衝撃波 ヴェノム抑止状態

どの攻撃も喰らうと威力が高く、また、ヴェノム・パワーが使用できないヴェノム抑制状態になってしまう攻撃もあります。

スーツ改造【ヴェノム抑止技術】を装備すれば、ヴェノム抑止状態を早く回復してくれます。(2〜3秒で回復)

 

衝撃波は地面に残り、触るとヴェノム抑止状態になるため移動が不利に。

ウェブや回避を使用して衝撃波に触れないように移動しましょう。

 

倒し方は戦車を投げた後に残るエンジンにヴェノム・アタックをしてL1+R1で掴み、ライノに当てる。

その後5発攻撃。

2セット成功したら3回戦目へ。

 

エンジンを投げる際マイルズは無防備になるので、カモフラージュを使用すると安全にエンジンを投げることができますよ。

3回戦目

3回戦目のライノに有効な技や行動。

効かない攻撃
通常攻撃全て
有効な技
カモフラージュ
ヴェノム・アタック
ライノの行動
突進 回避からの乗り
岩を投げる ヴェノム抑止状態
地面を叩き、ライノの周囲6方向へ衝撃波 ヴェノム抑止状態

最後の3回戦目はようやくヴェノム・アタックが効くように。

雑魚敵を相手にヴェノム・ゲージを溜め、ライノにヴェノム・アタックで攻撃すればOK。

OKなのですが、雑魚敵の数が多く、RPGや拘束縄をしてくる敵もいます。

 

やっぱりスーツ改造の【ヴェノム抑止技術】は装備した方がいいですね。

拘束縄を即解除できますので、安全性が増します。

さらに被害を減らすために、ガジェットも使用し雑魚をどうにかしましょう。

ちなみに、難易度SPECTACUARでメガ・ヴェノム・ブラストを当てたら一撃でライノを倒せました。

 

ライノの行動はほとんど変わりません。

2回戦目の戦車投げがなくなった代わりに、1回戦目の突進が加わっています。

1回戦同様、突進を回避して戦車に突っ込んでもライノにダメージを与えられます。

まとめ

ロクソンライノの倒し方を解説させていただきました。

改めて簡単にまとめておきます。

1回戦目
突進を回避して戦車に突っ込み、攻撃。これを3セット。
2回戦目
投げられた戦車のエンジンにヴェノム・アタック。掴んで投げて攻撃。2セット。
カモフラージュを使うと安全です。
3回戦目
ヴェノム・アタックからの攻撃。
突進を回避して戦車に突っ込み、攻撃。これを3セット。

雑魚敵は倒しても勝手に湧きます。

攻撃してヴェノム・ゲージを溜め、ヴェノム・アタックや回復に使用しましょう。

 

また、ガジェットはライノに効きません。周りの雑魚敵には効くのでうざったいなーと感じたら使ってみてもいいかも。

ホロ・ドローン効くと思ったんですが…

いや、ライノめっちゃ引っかかりそうなのに…

 

ダウンしても各回戦からリスタートできますので、気軽にダウンしてOK。

ロードも爆速なので、じっくりライノの行動を見極められるようになっちゃいましょう!

 

最後に、雑魚敵相手にフィニッシュ・ムーブを決めるとティンカラーと協力技になりますのでぜひご覧になってください。

最新情報をチェックしよう!