スパイダーマン:マイルズモラレス【アクティビティ・トークンの集め方】

スパイダーマン:マイルズモラレスのアクティビティ・トークンを集めたい!
何をすれば集まる?

今回のテーマは【アクティビティ・トークンの集め方】です!

アクティビティ・トークンの使い道は

  • スーツ取得
  • スーツ改造
  • バイザー改造
  • ガジェット強化

など、主にマイルズを強化するために必要です。

上記の強化をすることで戦闘が有利になったり、操作性が向上しますのでゲームをクリアするためや楽しむために必須です。

 

アクティビティ・トークンの集め方、入手できる数を解説します。

スパイダーマン:マイルズモラレス
【アクティビティ・トークンの集め方】

まずはアクティビティ・トークンの集め方から解説します。

下記の入手できる数は全て達成した状態で書いてあります。

入手できる数
隣人アプリ「アクティビティ」 75
隣人アプリ「犯罪」 33
サイドミッション 50
タイムカプセル 45
音源サンプル 40
絵はがき 40
アンダーグラウンドの隠れ家 24
ロクソンのラボ 24
スパイダー・トレーニング 27
合計 358

隣人アプリ「アクティビティ」

隣人アプリはストーリー5章【ラ・ノーチェ・ブエナ】から使用できます。

コントローラーのスライドパットを左にスライドすると選択できる隣人アプリの「アクティビティ」。

クリアしたデータなら改めてプレイすることが可能ですが、アクティビティ・トークンは貰えません。

隣人アプリ「犯罪」

同じく隣人アプリの「犯罪」。

こちらはクリア前でも何度でもプレイすることができ、アクティビティ・トークンを何度でも集めることができます。

(一度目標を達成すると、2回目以降はアクティビティ・トークンは1個しか入手できませんが。)

サイドミッション

一部のサイドミッションはアクティビティ・トークンを入手できます。

こちらもクリア後にリプレイ可能ですが、アクティビティ・トークンはもらえません。

タイムカプセル

タイムカプセルはストーリー7章【旧友】から発生する収集要素。

タイムカプセルの入手とアクティビティ・トークンを入手することができます。

 

1度入手するとそのデータで再度入手することは不可能。

2週目ならまた集めることが可能となっています。

音源サンプル

音源サンプルはストーリー13章【喧騒の向こうに】から発生する収集要素。後半ですね。

タイムカプセル同様、音源サンプルを入手するとアクティビティ・トークンを集めることができます。

 

1度入手するとそのデータで再度入手することは不可能。

2週目ならまた集めることが可能となっています。

絵はがき

絵はがきはストーリークリア後のサイドミッション【思い出】から発生する収集要素。かなり後半ですね。

その他の収集要素と同様で絵はがきを入手するとアクティビティ・トークンを集めることができます。

 

1度入手するとそのデータで再度入手することは不可能。

2週目ならまた集めることが可能となっています。

ロクソンのラボ

ロクソンのラボはストーリー10章【企業スパイ】から発生する戦闘ミッション。

3箇所あり、クリアするとアクティビティ・トークンがもらえます。

リプレイ可能ですが、再度クリアや目標を達成してもアクティビティ・トークンは貰えません。

アンダーグラウンドの隠れ家

アンダーグラウンドの隠れ家はストーリー11章【潜入、アンダーグラウンド】から発生する戦闘ミッション。

上記と同様3箇所あり、クリアするとアクティビティ・トークンがもらえます。

これまた上記と同様でリプレイ可能ですが、再度クリアや目標を達成してもアクティビティ・トークンは貰えません。

スパイダー・トレーニング

スパイダー・トレーニングはストーリー3章【ピッカピカのシュバッ!】から発生する、よりスパイディになるためのトレーニング。

クリアタイムによりもらえるアクティビティ・トークンの数が変わり、いつでも何度でもチャレンジ可能。

ありがとうピート!

でも一回クリアすると、アクティビティ・トークンは貰えません。

一旦整理

一旦整理すると、何度もアクティビティ・トークンをもらえるのは隣人アプリの「犯罪」だけですね。

それも、犯罪をリプレイしても手に入るのは一つだけですのである程度アクティビティ・トークンを集めたら2週目にいったほうが効率良いかと。

スパイダーマン:マイルズモラレス
【アクティビティ・トークンの必要な数】

続いて強化に必要なアクティビティ・トークンの必要な数をまとめてみました。

要は使い道ですね。()内は2周目で必要な数です。

強化内容 必要な数
スーツ取得 128(+20)
バイザー改造 67(+18)
スーツ改造 57(+18)
ガジェット強化 120(+64)
合計 372(+120)

コツコツ集めればなんとか1周目で全て入手できます。

予約特典の「T.R.A.C.K.スーツ」と「スパイダーバース・スーツ」を入手していれば、スーツ取得に必要なアクティビティ・トークンが減りますのでかなり楽になるかと。(必要数-28なので)

 

スパイダートレーニングで全てアルティメット評価にするのも難しいので、アクティビティ・トークンを集めるのが面倒だな〜と感じたら2週目でタイムカプセルを集めたり、犯罪をクリアした方が楽です。

 

また、取り逃がしたらもう手に入らない!とう要素もありませんのでジャンジャン強化に使用しましょう!

≫スパイダーマン:マイルズモラレス攻略TOP

最新情報をチェックしよう!