【新機能】Marvel’s Avengers攻略【Pingシステム解説】

v1.16パッチノートにより実装された新機能Pingシステムをさっそく試してみました!

結論としてはとても便利な機能です。

✔️Pingシステムの便利なところ

  • 特定のヒーローしか開けられない扉を開けられるようになった
  • 味方に敵ターゲットを指示できるようになった

おそらくほとんどのプレイヤーがプレイ初日から不満に思っていた悩みですよね〜。

なんで金庫の入った扉が開かないんだ?
そもそもこの扉どうやって開けるんだ?
っていうかどのヒーローなら開けれるんだ?

ゲーム自体が説明不足な点も多く、ストレスがオーバーチャージでしたね。

キャップに至っては扉の破壊も出来ないし、ロックかかった扉も開けられないし…いらない子扱いされてました。

 

そんな不満も、コツコツとアップデートを重ねてここまで出来るように…

感慨深いものがあります。

 

キャップいまだに足遅いけど…

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーで敵陣に突っ込む時あんなに速いんだから!!改善はよ!!

 

気を取り直して、Pingシステムについて。

11/24に追記あり。

Marvel’s Avengers【Pingシステムとは】

新機能Pingシステムとは、味方に(多少細かい)指示が出来ることです。

✔️Ping出来るもの

  • トラップ
  • ギアが入った箱
  • スイッチ
  • 金庫
  • 場所

一応それぞれアイコンが違うのも、意外とこだわってるなと感じました。

最大の目玉は、上記でも書いてあるとおり専用のヒーローでしか開けられない扉を開けられるようになった事です。

私はブラック・ウィドウを使うことが多いので、味方に指示を出しようやく破壊出来る扉を開けることが出来ました。

観劇。

 

ただ、結論からいうとPingは出来るけど…行動するかは別といったところ。

指示してもあんまり聞いてくれません…

詳しくは後述します。

Marvel’s Avengers【Pingシステムのやり方】

Pingシステムのやり方は簡単です。

遠隔攻撃のようにL2を押すとコントローラーの十字キーアイコンが表示されます。

その後、Pingしたいものにカーソルを合わせ「↑」を押せばPing出来ます。

 

解除も可能。

Pingした物や場所にカーソルを合わせ、もう1度L2+「↑」を押すと解除できます。

Marvel’s Avengers【Pingシステム試してみた】

さっそく新機能Pingシステムを試してみました。

パッとみてわかりやすいように、使えるかどうかを項目の横に◯と×を付けてみました。

扉破壊(◯)

扉破壊や認証されたドアは問題なく突破。

さすが目玉機能。

快適〜

敵(◯)

敵も◯です。

しっかりPingしたターゲットに攻撃してくれます。

活用法としてはメガハイブ等の高難度ミッションで、敵のHPが自然と回復してしまうリサージェンスというハンデ(?)があります。

敵を一体ずつ処理しなければならないので、ターゲットを絞るのに(少しだけ)役に立ちます。

また、ドレッドボットは味方と協力してテイクダウンをするとすぐに倒せます。

ドレッドボットにPingして味方達に任せて、自分は他の敵と戦ってた方が速いかなーと感じました。

金庫(×)

金庫にPingできます。

できるけど味方が開けるかどうかは別。

トラップ(×)

トラップやギアの入った箱もPingできます。

できるけど味方は壊しません。

回復アイテム(×)

回復のポット(?)もしっかりPingできます。

当然壊しません。

スイッチ(×)

スイッチもPingできる!

見てるだけ!

場所(×)

場所だってPingできちまうぜ!

でも従わねぇ!だってアベンジャーズだもの!みんな自分勝手だもの!

 

保管庫ミッションやサーバーハッキングのエリアの保護に役立つかなーと思ったけど、ダメでした。

ちょっとガッカリ。

倒れた味方(×)

倒れた味方にそもそもPingできませんでした。

まぁある程度優先して蘇生しに行ってくれるので、ここはいいかなと。

 

味方が倒れてる地点をPingすればいいって?

一個上に戻りましょう。

まとめ

新機能Pingシステムを使ったまとめ。

扉を破壊したり、認証された扉を突破できるようになったのは大いなる一歩です。

こうしてユーザーの意見を取り入れてくれるのはいいですね。

Pingシステムもそのうち使いやすくなるのかなーとのんびり期待しておきましょう。

 

追記(11/24)公式のTwitterで、今後のPingシステムについてのツイートがありました。

よかったよかった。

今後の楽しみですね。

 

とりあえずピース・キーパーのワープする頻度をどうにかして欲しいです。

青いナノシールドをまとってると鬼ごっこになってしまい、超絶めんどくさいのでぜひ修正を…

ネットショップを利用してるならやらないと損してます

数千円程度なら、楽天などで購入の際に登録したサイトから購入すればポイントが貰えます。

コツコツ貯めるも良し、キャンペーンを利用し一気にポイントゲットしても良し。

私はここで貯めた分のみ課金に使用してOK!という自分ルールにしています。

\公式サイトを見てみる/

DLCのためにも、ネットショップ等で効率よくポイントを貯めれるのでオススメです。

 

今後もしっかりと攻略にお役にたてる記事を書いていきます。

ゲームも記事も手探りですが、更新していきますので、よろしくお願いします!

それでは、今日もMARVEる!

 

←Marvel’s Avengers攻略TOPに戻る

最新情報をチェックしよう!