【Marvel’s Avengers】【最新版】ケイト・ビショップのDLCが決定!

昨日のTwitterにて、Marvel’s Avengersについにケイト・ビショップがやってくる日が公開されました!

今回の記事は個人的感情が多くありますので、フーンって思って見ていただけたら幸いです。

画像は動画をキャプチャさせていただいたものを使用しています。

ケイト・ビショップのDLCは12/8(火)!

ケイト・ビショップのDLCの日時に関する公式のツイートと動画。

ケイトは元メンターのホークアイを探していますが、途中でニックフューリー、タイムトラベル、恐ろしい新しい敵を巻き込んだ陰謀を発見しました。 マーベルのアベンジャーズ:ケイトビショップ-AIMの取得は2020年12月8日を目標としています!それらの矢を準備してください!(グーグル翻訳)

約15万回も再生されています。

ぶっちゃけ日本ではすでに過ぎ去った物扱いされていますが、アメリカなどではまだまだ注目されているようです。

動画見たらめっちゃ面白そうでワクワクしました。

なぜここまでケイト・ビショップを待つのか

私はよく機械翻訳で公式Twitterを覗いてますが、今後に期待している人も多いしマジでクソゲーだ!って言ってる人も多いです。

ですが動画の再生数を見ればなんだかんだ言って楽しみにしている人が多いんじゃないかなーと感じました。

 

ではなぜ、ここまで皆がケイト・ビショップを楽しみにしているのでしょうか。

金を払ったから損したくない!という方は多いはず。

そりゃそうです。誰だってお金を払ってまでクソゲーをやりたくありませんよね。

 

私が思うにやっぱりみんなMARVEL、そしてアベンジャーズが好きなんだなと。

アベンジャーズが大好きでこのゲームを買ってプレイしてるんだと思います。

大好きだからこそガッカリな部分が多く…憎しみに走ることも。

大好きなアベンジャーズを楽しくプレイ出来ることを心から願っている…それ故にケイト・ビショップのDLCに期待してしまうんでしょうね。

 

そして運営側もファンの心がわかっているはず。

今回外したら終わりだと。

またバグだらけで期待を裏切ったら本当に終わりだと…。

だから当初の予定の10月配信を大幅に遅らせ、12月のギリ上旬に持ってきたのではないでしょうか。

ですが…開発と宣伝のバランスがどうなることやら。

(本当かどうか知りませんが、サイバーパンクのマスターアップ宣言からの延期の件も開発と宣伝の間に乖離があったとか)

 

っていうか、サイバーパンクの延期で12月10日になったからそれより少し早く出そうと無理やり12月8日になったとかだと、またバグが怖い…?

日本だと一切関係なさそうですが、向こうはどうなんでしょうね。

ケイト・ビショップの戦闘スタイル

ケイト・ビショップの戦闘スタイルはを使用するみたいです。

今までの動画の戦闘は弓のみを使用していましたが、まさか弓が変形して剣になるとは…!!

ブラッド・ボーンしかりモンハンのガンランスしかり、変形する武器って心躍りますよね?笑

(まぁさすがにケイトの弓はガチャガチャ変形はできないでしょうが…)

 

操作方法はおそらく□ボタンの軽攻撃で剣、△の重攻撃で弓、L2+R2の遠隔攻撃も弓なのかなぁ…と予想。

アイアンマンやブラック・ウィドウのように、十字キーの「←」「→」で切り替えて矢の種類が変わるのかな。

 

また、ワープして移動や攻撃したりすることも。

操作して楽しそうなヒーロー。

待ち遠しい…

PS5でやりたい。

ケイト・ビショップのヴィラン

 

ケイト・ビショップのDLCに登場するヴィランはスーパーアダプトイド

アメコミ「フューチャーアベンジャーズ」に登場するモードックが作ったヴィラン。

アベンジャーズの力をコピーしてるためキャプテン・アメリカの盾アイアンマンの外装ソーのハンマーを模した物でできている。おそらくハルクのパワーもあるのでしょう。

私は映画からどハマりしたのでコミックはまだ読んだことありませんが…流石に読みたくなってきました。

なんだこの胸を打つ設定は!ずるいだろ!

ケイト・ビショップのアビリティ

続いてケイト・ビショップが使用するアビリティ。

普通に使えるアビリティからヒーローアビリティまで紹介されていましたので解説。

BLINK

移動関連。ワープやテレポテーションを使用し2段ジャンプ空中ダッシュをする。

QUANTUM SHIFT

QUANTUMは量子という意味。シフト移動も可能なのかな?

RAZOR ARROWS

一直線に放つ矢。貫通するかどうかはわかりません。

タイミングよく放つと威力が上がるっぽい。

SCATTER SHOT ARROWS

モンハンでいう拡散矢。3本の矢が扇状に放たれ中範囲の敵にダメージ。至近距離から打てば3本当たるのでダメージが多いのかも。

EXPLOSIVE ARROWS

ゼルダでいう爆弾矢ですね。

SMOKESCREEN ARROWS

煙幕。

DECOY

おとりを出現させる。デコイ大好き。

多分固有ゲージ使用。

AFTER IMAGE

出現させたデコイを爆発させる…かな?

WARP ARROW

多分R1のアサルトヒーローアビリティ。

放った矢が当たった敵にワープし追撃。

WORM HOLE

多分L1のサポートヒーローアビリティ。

放った矢が当たった場所に移動。ワームホールを作り味方が通れるように。

移動に便利。マルチだとどうなんでしょう。自分で移動した方が早いってならないかな?

バフがついてるなら積極的に通りたいですね。

QUANTUM OVERDRIVE

アルティメットヒーローアビリティ。

自己強化系のよう。

ケイト・ビショップのコスチューム

他のヒーロー同様、ケイト・ビショップにも複数のコスチュームとエモートがあります。

他のヒーローも新しいコスチュームあるっぽいですね。

ソーの短髪バージョンはなかったはず。

次回予告も…

次回、2021年に配信されるクリントのDLCの予告も。

荒廃した未来なのでしょうか…疑問がいっぱいですね。

12月8日まであと18日。

ワクワクしますね!

ネットショップを利用してるならやらないと損してます

数千円程度なら、楽天などで購入の際に登録したサイトから購入すればポイントが貰えます。

コツコツ貯めるも良し、キャンペーンを利用し一気にポイントゲットしても良し。

私はここで貯めた分のみ課金に使用してOK!という自分ルールにしています。

\公式サイトを見てみる/

DLCのためにも、ネットショップ等で効率よくポイントを貯めれるのでオススメです。

 

今後もしっかりと攻略にお役にたてる記事を書いていきます。

ゲームも記事も手探りですが、更新していきますので、よろしくお願いします!

それでは、今日もMARVEる!

 

←Marvel’s Avengers攻略TOPに戻る

最新情報をチェックしよう!