Marvel’s Avengers War Table Weekly Blog10/29を読んでみて

Marvel’s Avengers公式サイトで毎週金曜に更新される【War Table Weekly Blog】を読みました。

 

いつもはフーン、くらいしか思いませんが、今回の【War Table Weekly Blog 10/29】は、先日の公式のQ&Aについて書かれており、今後のMarvel’s Avengersの展開などが載って言いましたので記事にしてみました。

 

公式の引用をしつつ、コメントしていきます。

War Table Weekly Blog10/29

公式サイトはこちら。

海外の公式サイトなので、機械翻訳となっております。

以下引用。


木曜日のマーベルファンの皆さん、マーベルのアベンジャーズWAR TABLEウィークリーブログへようこそ。ここでは、ニュース、パッチノート、マーケットプレイスの更新などに関する情報をお届けします。

今週のブログは、私たちのチームが何をしているのかを話し合うことから始めたいと思いました。要するに、私たちは常に多くの異なることに同時に取り組んでいます。

チームが取り組んでいることの3つの一般的なバケツがあります:

  1. バグ修正–これには、クラッシュの原因となっている主要な問題から、不適切なテクスチャやグラフィックの不具合などの小さな問題まで、すべてが含まれます。
  2. 新しいコンテンツ–これには、コアゲームの新機能(今後のpingシステムなど)が含まれますが、主に、Operationsなどのリリース後の大きなリリースです。ケイトビショップ、クリントバートン、および将来のコンテンツリリースに取り組んでいるチームがあり、さらに多くのリリース後のコンテンツの予備作業(スクリプトの作成、キャスティング、ナレーションの録音など)を行っています。
  3. 変更されたコンテンツ–チームの一部のメンバーは、既存のコンテンツを改善および変更して、プレーヤーに物事をより早く提供できるようにしたいと考えています。これらの変更を紹介して、それがどのように実行され、TachyonRiftsのようにゲーム全体にどのように影響するかを確認します。これらの調整は、新しいコンテンツへの架け橋と見なされます。

時間が経つにつれて、プレイヤーが自分のニッチを見つけて、好きなものを見つけられるようになることを願っています。たとえ、ソロで楽しめるコンテンツや、友達と一緒にプレイできるコンテンツだけが本当に必要な場合でも。これにより、私たちが皆のために計画した素晴らしいコンテンツについての洞察がプレイヤーに与えられることを願っています!


バグの修正、新しいコンテンツ、現状の改善に取り組んでいるということですね。

発売時は酷い有様でしたが、日々のアップデートで大幅に改善されました。

今後もこのような改善を続けてもらい、より楽しめるゲームを作って欲しいです^^

 

優先ミッション

優先ミッションには、最もタフなスーパーヒーローにも挑戦する修飾子があります。これらのミッションを毎週最初に完了すると、他では見られないユニークな装備を手に入れることができます。

マンハッタンの騒乱

最小電力レベル40

修飾子:

  • 復活
  • 混乱
  • コンデンサ

保証された報酬:エピックギア

苦悶と蟻塚

最小電力レベル120

修飾子:

  • 復活
  • 飢饉
  • 渦潮
  • ヘリックス

保証された報酬:ポリコロンとヒーロー固有のギア


優先ミッションをクリアして、貴重なポリコロンを手に入れましょう!

HARMミッション

Priority HARM Room Challengesには、コレクションを増やして統計を向上させる追加の修飾子と報酬コミックがあります。

ウィークリーファーストコンプリーションリワード:トール:ゴッドオブサンダー(2012)#3(0.5%クリティカルチャンス)

最小レベル15チャレンジ

修飾子:

  • 火球
  • 衝突

最小レベル100チャレンジ、+ 5レベルオフセット

修飾子:

  • 渦潮
  • 魚雷
  • 火球

メガハイブ

メガハイブは、チームの力をテストする8つのミッションのシングルプレイヤーチェーンです。毎週、メガハイブのミッションチェーンを完了するショットがあります。8つのミッションをすべて倒すと、メガハイブのミッションチェーンは次の毎週の更新までウォーテーブルから削除され、新しい修飾子を使用して再度実行できるようになります。

今週の修飾子は次のとおりです。

  • 復活:敵の体力は少し遅れて回復します。
  • 飢饉:敵は敗北しても再生パックをドロップしません。
  • Oasis: RegenPackはWillpowerのメリットを増やしました。
  • スカージ:プライムシントイドの存在が大幅に増加しました。

ウィークリーリワード:メガハイブを進むと、リワードは基本的な装備、リソース、少量のコスメティック通貨として始まります。生き残るミッションが多いほど、リソースのドロップが増加します。最終ミッションに近づくと、より良い装備とアーティファクトがより頻繁に授与され、パターン/ネームプレートのチャンスが増えます。メガハイブの8つのミッションをすべて完了すると、このガントレット用に予約された、大量の高品質のリソースを含む限定グッズがもらえます。


クリア報酬でエキゾチックギア×2や、ポリコロン、アップデートモジュールがもらえます。

今週のハンデに敵のHPが回復するリサージェンスがありますので、1体ずつ倒しましょう。

プライムシンソイドが大量に出現するので、1体ずつパリィを決めて攻略していくのがオススメ。

モディファイアはゲームチェンジャーです!今週の課題に備えるのに役立つ、私たちのチームからのいくつかのプロのヒントをチェックしてください!

  • クラッシュ:クラッシュがアクティブなときは、近接攻撃能力の高いヒーローをプレイし、マイト属性の高いギアを装備するようにしてください。敵もより大きな近接ダメージを与えることを忘れないでください、それで接近しようとする戦闘員に気をつけてください!
  • らせん:らせんがアクティブな場合、ハルクは考慮すべき力になります。彼の固有のレイジ能力とガンマを注入した攻撃を活用して、戦場を支配します。ハルクをプレイするのは好きではありませんか?ガンマステータス効果をトリガーするのに役立つ、ガンマダメージを与え、強度が高いギアを必ず装備してください。

価格の削除を行いました!削除は1200クレジットから600クレジットに半減したので、次にオンラインになったときに必ずマーケットプレイスをチェックアウトしてください。

マーケットプレイスは、衣装、エモート、テイクダウン、ネームプレートの形で購入可能な化粧品を紹介する場所です。マーケットプレイスのアンコモン、レア、エピック、レジェンダリーのアイテムは毎週ローテーションされ、すべてクレジット付きで購入できます。


本日10/29日の朝のツイート。

こちらのツイートの日本語訳。

『当面の間、マーケットプレイスの50%セールを延長することを決定しました。いつ終了するかを事前にお知らせします。拡張機能が反映されていることを確認するには、再起動してください。』

マーケットプレイスは当初、本日10/29日まで半額でしたが、期間を伸ばししばらく50%セールを継続するそうです。

Twitterを見ると、海外ユーザーは課金されてる方が多いようなので、この半額キャンペーンの延長は好評でした。

課金しなくても、日々のデイリーチャレンジをクリアしていけばゲーム内通貨クレジットがもらえますので、半額セールはかなり嬉しい。

終了する時にはしっかりアナウンスすると言っているのも安心ですね。


毎週のQ&A要約

先週、Studio ScotAmosのCrystalDynamicsヘッドがいくつかの質問に答えました。聞き取れなかった場合は、以下のハイライトを入手してください。

  1. キャンペーンはいつ再生できるようになりますか?本当にまた遊びたいし、兄が初めて遊びたいです。
    1. 私たちはこのキャンペーンが大好きで、ぜひもう一度プレイしてもらいたいと思っています。特定の日付を指定することはできませんが、私が言えることは、最初の作業バージョンが現在テスト中であるということです。
  2. 特別なモード、悪役、場所、アイテムで季節のイベントを追加するチャンスはありますか?また、ミッション内のランダムなイベントと秘密はクールな追加になります。
    1. 私達はそれが大好き。チャンスはありますか?確かに。私たちの主な焦点は、プレーヤーエクスペリエンスに影響を与える差し迫った問題に対処することです。そのため、意図したとおりに機能しないことは容認できないため、チームはそれに専念しています。TachyonRiftsや今後のCloningLabなどの特別なモードを展開していますが、プレイヤーに悪影響を与えるものの現在の状態を乗り越えて、計画している悪役、場所、アイテム、特別なイベントに到達できるようにしたいと考えています。将来のために。
  3. キャラクターごとにストーリー主導のコンテンツを増やす予定ですか?
    1. はい。現在、タキオンリフト、クローンラボ、変電所ゼロの形で、ケイトのストーリーにつながる新しいストーリーコンテンツを実際に入手しています。これらはすべて物語的につながっており、メインを投稿するすべてのヒーローの完全な計画があります。運動。すぐにケイトの操作と彼女自身のストーリーを体験できるようになります。これにより、今後のストーリーに向けてスレッドが公開されます。アイコニックチェーンをさらに拡大したいと考えています。
  4. 既存の6人のアベンジャーズはスキルツリーの更新を取得しますか?もしそうなら、ファンがこれらのアップグレードの提案をすることができる場所はありますか?
    1. ヒーローをさらに拡大し、彼らが何ができるか、そしてどのようにヒーローをさらに洗練してカスタマイズできるかを検討したいと思っています。私たちは絶対にフィードバックや提案を受け取り、それをチームに持ち帰って彼らの考えを確認します。
  5. クロスプラットフォームはマーベルのアベンジャーズにとって重要なものになるのでしょうか?
    1. 近い将来、クロスジェネレーションプレイが登場するので、PS5を持っていてPS4を持っていれば友達と遊ぶことができます。また、私たちがつながることができる人が多ければ多いほど、私たち全員がより良くなることを私たちは非常に認識しています。とりあえずそのままにしておきますが、確かに頭の中にあります。
  6. マーベルのアベンジャーズの将来のために、他のゲームプレイの仕組みに取り組む予定ですか?
    1. 私たちはケイトビショップとホークアイのために、彼らがどのように戦うか、どのように動くか、そして彼らのヒロイックが何をするかなどの新しいメカニズムを作っています。また、世界をどうするか、そして世界と対話するための新しい方法にも取り組んでいます。彼らはもっと時間がかかるだけですが、私たちは間違いなくそれを攻撃しています。Tachyon Riftsは、時間メカニズムが追加された単純な例ですが、将来のコンテンツにはさらに多くのメカニズムが付属しています。
  7. ゲームは気に入りましたが、ホークアイや他のキャラクターのような新しいコンテンツには時間がかかりすぎます。それについて何かニュースはありますか?
    1. すぐにすべてを手に入れたいと思いますが、これらには時間がかかります。また、新しいヒーローと一緒に新しいボスが登場します。ケイトの公式ドロップ日から目を離さないでください。
  8. できればロードマップを教えてくださいね あなたが一生懸命働いていることを私たちは知っています。あなたのベストを尽くして下さい。私たちはあなたを信じます。
    1. ありがとうございました!私はこのチームを信じています、そして私たちは確かにあなたを信じています。将来の計画は非常に多く、表面を傷つけているだけです。私たちが学んだことの1つは、日付を表示し、それがまだ完全ではない、または必要な場所に到達したことです。そのため、ケイトを押し戻しました。また、最初に修正する必要のある重大な問題もいくつかあります。それがどれほどがっかりするかを知っているので、本当に確信が持てない限り、私たちは何もデートしたくありません。私たちは、そのロードマップをあなたに伝える方法に積極的に取り組んでいます。
  9. PCの安定性は本当に厳しいです。これはどのように対処されていますか?
    1. それは私たちにとっても気がかりです。私たちには、これに取り組んでいる睡眠があまりないチームがあります。特効薬は1つではありませんが、一度にいくつかの問題にパッチを当てています。私たちはパートナーに助けを求めており、毎日これに専念しています。
  10. 将来のコンテンツで、そしておそらく既存の戦争ゾーンで遡及的に、レベル設計にいくつかのより大きな変化が見られるでしょうか?
    1. 私たちは確かにこのフィードバックを聞いており、現在取り組んでいます。赤ちゃんのステップとバリエーションの追加がすべてです。私たちは間違いなく物事を迅速に推進しており、それは私たちのリストにありますが、それは時間がかかります。将来の拡張には、新しいバイオーム、新しい地理、新しい形状、新しいサウンドが含まれるため、それに到達するのが待ちきれません。お手元に届き次第、お届けします。

ここが本題ですね。

ことの発端はこのツイート。

なんか質問ある?10月23日に回答するよ!

というツイート。

2000件を超えるコメントと、大量の質問でした。

期間翻訳でサーッと読んでみましたが、だいたいはケイト・ビショップやクリントはいつなんだ!バグが!やる事ない!開発はどうなっているんだ!でした。

概ね同意ですが笑

 

で、24日に動画で質問に対して答えていたみたいですが、そこまで詳しく答えが出ていなかったみたいですね。

英語なので何言ってるのかさっぱり!

そこで今回のWar Table Weekly Blog10/29に一部の質問と回答が載ったというわけです。

以下は私の個人的な感想。

①:キャンペーン(ストーリーモード)はもう1度プレイできるよう開発中。時期は未定。
強くてニューゲーム、のような感じですね。個人的にストーリーの終盤は好きだったのでまたプレイしたいです。

②:新しいマップやヴィラン、ミッションは計画中。でも現在はバグの改善がメイン。
新しいミッション等をリリースしてまたバグまみれでは、本当にユーザーは離れてしまいます。
とりあえず11月は新作のスパイダーマンをプレイしてのんびり待つのが吉。

③:ケイト・ビショップはもちろんのこと、各ヒーローのアイコニックチェーンも増える予定。これは楽しみ。

④:スキルツリーの拡張。育成要素にも関わるのでこれは絶対に欲しいですね!ヒーローアビリティも増やして欲しいなぁ。

⑤:クロスプラットフォームは今後対応予定。PS5が欲しい。

⑥:様々な種類のミッションが増える予定。タキオンリフトは時間に関わるミッションでした。タキオンリフトは個人的には好きです。毎日マルチプレイしてます。どこかでお会いしたらよろしくお願いします笑

⑦:早く欲してるのは、逆に考えればMarvel’s Avengersを楽しめてる証拠。でもやっぱり早くして。

⑧:ロードマップを出したいけど、また裏切っちゃうかもしれないからごめんね!と言う事。望まれている内が華。とりあえず11月の続報で色々情報が出るそうなので、注目。

⑨:そんなにPCユーザーのバグの被害が大きいんですね…これは一刻も早く改善されて欲しいです。

⑩:現状やることがなく、本当に同じことの繰り返しです。特にメガハイブは…こちらも改善予定にあるそうなので、期待。

 

まとめ

War Table Weekly Blog10/29を読んだ感想を書かせていただきました。

開発側は発売当初のバグまみれの状況を反省し、日々改善していることは明白です。

実際にプレイしていてだいぶバグが減り、戦闘のバランスも調整されました。

 

引き続き現状の改善と、今後の新しいヒーローやヴィラン、ミッションのステージや内容の開発を続けて欲しいですね。

 

今後のDLCや現状のプレイ状況を考えると、現在の価格なら満足できるかと。

 

 

とりあえず11月の続報に期待!

ネットショップを利用してるならやらないと損してます

数千円程度なら、楽天などで購入の際に登録したサイトから購入すればポイントが貰えます。

コツコツ貯めるも良し、キャンペーンを利用し一気にポイントゲットしても良し。

私はここで貯めた分のみ課金に使用してOK!という自分ルールにしています。

\公式サイトを見てみる/

DLCのためにも、ネットショップ等で効率よくポイントを貯めれるのでオススメです。

 

今後もしっかりと攻略にお役にたてる記事を書いていきます。

ゲームも記事も手探りですが、更新していきますので、よろしくお願いします!

それでは、今日もMARVEる!

 

←Marvel’s Avengers攻略TOPに戻る

最新情報をチェックしよう!