【レビュー】LEGOスーパーヒーローズ スパイダーマン・メカスーツ76146を作ってみた

MARVELのLEGOってどんなのがあるの?
実際に組み立てるとどんな感じになるか気になる!

このような悩みを持つ方は多いと思いますので、写真多めで解説します!

今回は2020年1月に発売された、MARVELの【スーパー・ヒーローズ スパイダーマン・メカスーツ76146】を購入し、実際に組み立てて遊んでみました!

 

対象年齢6歳以上となっています。
対象年齢を満たしていても、遊び方によっては危険になりますのでお子様と組み立てるときは一緒に組み立てましょう。

 

で、結論からいうと買ってよかったです!

 

子供以上に私が楽しんでしまったのは内緒。

幾つになってもブロック遊びは楽しいですよね〜。

色んなポーズを写メとって遊んでました笑

 

【スーパー・ヒーローズ スパイダーマン・メカスーツ76146】の解説に行く前に、

✔️そもそもレゴとは?

  • デンマークの玩具会社。
  • 日本でもレゴランドが色んな意味で有名になりましたね。
  • MARVELだけでなく、色んなシリーズがある
  • スターウォーズ
  • レゴシティ
  • マイクラなど

いろいろありましたが、おもちゃで有名な会社と覚えておけば間違いありません。

スーパー・ヒーローズ スパイダーマン・メカスーツ76146を組み立てる!

では早速、【スーパー・ヒーローズ スパイダーマン・メカスーツ76146】を組み立てます!

箱はこんな感じ。

中身は袋で小分けされています。

 

説明書。

マイクラのネザーや鉱山のレゴセットを作ったことがありますが、説明書めっちゃシンプルですよね。笑

まぁそれでもしっかり作れるんだから新設設計なのでしょう。

 

スーパー・ヒーローズ スパイダーマン・メカスーツ76146 1番

説明書に書いてある通り、1番の袋から作ります。

 

即スパイダーマン完成。

 

ウェブも。

4歳になる次男が「スッゲー!スパイダーマン!」

って言ってました。

 

 

コックピット。

 

開いてスパイダーマンが乗れます。

これには私、長男、次男の3人の歓声が。

 

 

ここまでが1番の袋。余ったブロックはこちら。

この余り方、未だに不安です…

 

とりあえず言いたいのは、撮影環境が雑すぎる!!!

超絶反省しました…

次回からは勉強して、もう少し見やすいようにします。

自分自身も写メ撮って切なかった…

スーパー・ヒーローズ スパイダーマン・メカスーツ76146 2番

続いて2番の袋。

肩ですね。シールもありました。

 

メカスーツっぽくなってきたー!!!

 

手と、太腿をカチャカチャ。

親指とその他の指が3本で計4本。

一応スパイダーマンがウェブシューター打つ時の手を再現できます。

 

 

ここまでが2番の袋。あまりはこちら。

まぁこのくらいはね、余分に入ってるんで気にしない。

間違ってても気にしない。

 

スーパー・ヒーローズ スパイダーマン・メカスーツ76146 3番

最後、3番の袋に行きます。

3番はメカスーツと蜘蛛の足ですね。

なんか興奮し過ぎて写メ撮るの忘れてました。

ただ、メカスーツの足はちゃんと向きがあるので、しっかり説明書見ないと間違えます。

私はもちろん、しっかり間違えました。

 

最後に背中に蜘蛛の足をつけて完成!

可動域も広く、そこそこやりたいように動かせます。

 

あえてぐにゃぐにゃに。

 

蜘蛛の足で着地ー!!

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーの戦闘シーンっぽくしようとしましたが、難しかったです。

まぁこんな大型メカに乗ってないから根本的に違うけど…

 

 

待機!

 

必死になって考えたカッコ良さそうなポーズ。

精進します。

 

次男とスパイダーマンと、後ろでちっちゃく写るのは仮面ライダーセイバーの人形。

 

セイバー対スパイダーマンメカスーツで戦いましたが、セイバーの勝ちでした。

この後互いの健闘を称え、握手したんですが写メ撮るの忘れました。

明日撮り直そ…。

 

まとめ

スーパーヒーローズ スパイダーマン・メカスーツ76146を買って組み立ててみました。

腕や足の可動域も広く、様々なポーズが取れます。

正直子供より私が楽しんでました…

確かにAmazonで評価が高いわけです。

どうやったらカッコよく見えるかな?

このポーズはどうだろう?

変なポーズさせたろ!

 

いやー、楽しかったです。

子供達とキャッキャ言ってました。

 

男3人の楽しそうな雰囲気とは真逆に、妻の視線は冷ややかな物でした。

ワンピースでフランキーのレーザーに感動するルフィやウソップと、それを20歩引いてみるロビンの目と一緒です。

 

なぜ心が沸かないのか不思議。

 

…そうか、妻はきっとスパイダーマンが好きじゃないんだ。

隣に売ってたハルクバスターが好きだったんだ!

いやー、気付かなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです…

 

そんなわけで次はハルクバスターを買う予定なので、そのうち更新します^^

それでは、今日もMARVEる!

 

最新情報をチェックしよう!