Marvel’s Avengers攻略ストーリー解説【テスト中1…2…3…】【29日目】

Marvel’s Avengersのストーリー解説【テスト中1…2…3…】です。

  • その1『アベンジャーズになりたいの!』〜『消えた光』の記事はこちら
  • その2『新たな日常』の記事はこちら
  • その3『新しい道』の記事はこちら
  • その4『オリンピアを探して』(ハルク加入)の記事はこちら
  • その5『屋敷を訪ねて』(アイアンマン加入)の記事はこちら
  • その6『アントヒル』の記事はこちら
  • その7『たった1人で』(ブラック・ウィドウ加入)の記事はこちら
  • その8『アベンジャーズだったもの…』(ソー加入)の記事はこちら

 

前回の内容

AIMの目的や囚われたインヒューマンを解放するためにブルースはモニカを尋問する。

だが、尋問中にAIMの部隊が強襲し、キメラは戦場となってしまう。

アベンジャーズが苦戦していると、A-Day以降一般人として過ごしていたソーが加勢に来てくれた。

だが、奮闘虚しくモニカは連れ去られてしまった。

カマラが持ってたUSBの解析が終わり、皆で確認すると予想だにしなかった映像が。

この映像をきっかけに、せっかく集まったアベンジャーズは再び分裂してしまう…。

 

そもそもMARVELって?という方はこちらをどうぞ

【より楽しめる】MARVELとは

Marvel’s Avengers攻略!ストーリー解説

ストーリー解説に行く前に、恒例の今日のヒーロー紹介。

今回はアイアンマン!

コスチューム:スターブースト・アーマー

ネームプレート:アイアンマン015

エモート:こっちだ

 

ストーリー解説

AIMを倒すために再集結したアベンジャーズだったが、小さな亀裂をきっかけにまたもバラバラになってしまう。

ニュースでは、先ほどのマンハッタン上空での戦いを「A-Dayに匹敵するほどの災害だ」と報じ、アベンジャーズの信頼はさらに地に落ちる。

再びキメラに人がいなくなってしまった

 

カマラは諦めきれず、何か手がかりを探し出すことに。

そしてモニカの取調室に行き、映像を何度も何度も見る。

 

そう簡単に手がかりが見つかるわけもなく、寂しさからか「パパと話したいな…」と声を漏らすと、優秀なジャーヴィスはすぐさまカマラの父、ユスフ・カーンに電話する。

突然のジャーヴィスの行動に焦るカマラを余所に、強制的に父と電話が始まった。

だが、カマラは何も喋らない。自身がインヒューマンであるがゆえ、家族に迷惑をかけたくないから沈黙した。

 

父ユスフ・カーンはそんなカマラの意図を汲み、優しく語りかける。

そもそも誰からの電話なのかわからないはずだが、電話越しの空気で名乗らなくても、喋らなくてもわかるのだろう。

 

父の優しい言葉を聞き、カマラは再び立ち上がり、モニカの取り調べの映像を見返す。

ふと、自分がAIMの研修所に捕まった時にモニカが調べていたデータを思い出す。

 

「地球じゃない…!!」

 

手がかりを見つけたカマラはアベンジャーズに呼びかける。

アベンジャーズに語りかける

当初、自身が持ってきたUSBの映像は、キャプテン・アメリカがAIMの策略によって閉じ込められているのだと信じ込んでいた。

AIMが全て悪いと思い込み、周りが見えなくなっていた…と。

 

実際はキャプテン・アメリカがエンジンルームのリアクターを破壊した。

だけど理由があるはず。

 

アベンジャーズを信じてる。強さだけじゃなくて、どんなにひどい状況でも、意見が合わなくても最後は必ず団結するから。

『お互いに違うことが最強の力なの』と。

今までの自分は、周りから浮いてる変な子だった。

でもアベンジャーズが見つけてくれたんだよ、本当の私を…。

良い人でいるだけじゃ駄目、行動で示す。

 

自身の過去にあった辛いことや、アベンジャーズへの思いを出し切ったカマラ。

 

すると、ハルク…ではなくバナーが戻ってきた。

 

トニーも。

カマラの思いに心を打たれ、声を震わせながら。

 

早速カマラが見つけた手がかりからAIMの基地を探し出す。

AIMの研修所に捕まった時にモニカが調べていたデータに【アンブロシア計画】と書いてあったと。

 

アンブロシア計画とは、元々はS.H.I.E.L.Dの生態医療研究プロジェクトのこと。

AIMがA-Day後にS.H.I.E.L.Dを乗っ取った時に、利用したものだろうと。

また、ブルースはインヒューマンを細胞レベルまで研究するには無重力がうってつけだと言う。

(そうなんだ)

 

これらの情報をもとに、トニーはスターブースト計画を再始動する。

一度は諦めたが、ハンク・ピムの協力を得れば計画は進み、宇宙に行けると。

 

ハンク・ピムに小型化した加速器が欲しいと相談するが、現在ピム粒子はAIMの施設に厳重に保管されていると知らされる。

ここでナターシャからその施設の情報について通信が入る。

 

ナターシャからの連絡に一同喜び、再び協力してAIMに乗り込んだ。

 

ピム粒子ゲット

 

ハンク・ピムのサポートもあり、無事ピム粒子を手に入れるが、AIMはアントヒルへ巨大兵器を用いて攻め込んできた。

でかっ

何とかAIMの巨大兵器の破壊に成功し喜んでいると、空から次々と同じ巨大兵器が…

空から続々出現

 

そこへ、ハンク・ピム自らが新兵器を持って登場。

きたぜっ

 

物体を小さくできるピム粒子を用いた武器で、敵の巨大兵器は可愛いおもちゃとなった。

これぞピム粒子!

 

ネットショップを利用してるならやらないと損してます

数千円程度なら、楽天などで購入の際に登録したサイトから購入すればポイントが貰えます。

コツコツ貯めるも良し、キャンペーンを利用し一気にポイントゲットしても良し。

私はここで貯めた分のみ課金に使用してOK!という自分ルールにしています。

\公式サイトを見てみる/

DLCのためにも、ネットショップ等で効率よくポイントを貯めれるのでオススメです。

 

今後もしっかりと攻略にお役にたてる記事を書いていきます。

ゲームも記事も手探りですが、更新していきますので、よろしくお願いします!

それでは、今日もMARVEる!

 

←Marvel’s Avengers攻略TOPに戻る

最新情報をチェックしよう!