Marvel’s Avengers攻略ストーリー解説【アベンジャーズだったもの…】【28日目】

Marvel’s Avengersのストーリー解説【アベンジャーズだったもの…】です。

  • その1『アベンジャーズになりたいの!』〜『消えた光』の記事はこちら
  • その2『新たな日常』の記事はこちら
  • その3『新しい道』の記事はこちら
  • その4『オリンピアを探して』(ハルク加入)の記事はこちら
  • その5『屋敷を訪ねて』(アイアンマン加入)の記事はこちら
  • その6『アントヒル』の記事はこちら
  • その7『たった1人で』(ブラック・ウィドウ加入)の記事はこちら

 

前回の内容

カマラは自身と同じインヒューマンが苦しんでるのを放って置けなかった。

ブルース達に止められたが、単独でAIMの施設に乗り込み、囚われたインヒューマンを救おうとした。

だが、力不足で逆に捉われてしまう。

AIMに潜入していたブラック・ウィドウは、捕まったカマラを助けることに成功。

また、AIMの科学者モニカを捉える事も出来た。

 

そもそもMARVELって?という方はこちらをどうぞ

【より楽しめる】MARVELとは

Marvel’s Avengers攻略!ストーリー解説

ストーリー解説に行く前に、恒例の今日のヒーロー紹介。

今回はソー!

コスチューム:サマリア人

ネームプレート:ソー001

エモート:バランス

 

ストーリー解説

カマラとナターシャの活躍により、AIMの科学者モニカを捕えることができた。

監視カメラ越しのモニカ

また、ナターシャはAIMの潜入も終え、キメラへ戻る。

 

AIMの目的や、捕まったインヒューマン達の居処を聞き出すためにモニカに尋問することに。

この重要な役は、かつてモニカと親密な関係だったバナーが行う。

 

だがモニカの挑発に乗りブルースは情報を聞き出すことができなかった。

 

ナターシャが尋問を替わろうとした時、AIMがモニカ奪還のためにキメラに強襲してきた。

アイアンマン、ハルク、ブラック・ウィドウ、そしてミズ・マーベルがキメラを守る。

 

アイアンマンは対空戦、ハルクはキメラ上部で敵をスマッシュ、ブラック・ウィドウはキメラ内部での戦闘と周りへの指揮、そしてミズ・マーベルはサーバールームで敵の撃退とジャーヴィスの保護。

一瞬落ちそうになる

 

 

タールトンにジャーヴィスが操られそうになるも、AIMを撃退し守り抜いた。

乗っ取られそうなジャーヴィス

 

カマラはミズ・マーベルとして、しっかりアベンジャーズの一員になっていた。

 

だが、アベンジャーズの奮戦も虚しく、モニカに逃げられてしまう。

逃げるモニカ

 

敵のAIMの数に押され苦戦していると、AーDay後は一般人として過ごしていたソーが加勢にくる。

待ってました!

このピンチに雷神の加勢に喜ぶアベンジャーズ。

 

タールトンの秘密兵器「大型ドレッドボッド」を倒すも、すでにエンジンルームまで被害がありキメラは墜落の危機に。

大型ドレッドボット

ソーの力で間一髪、マンハッタンに墜落するのを阻止した。

 

キメラでの戦闘を終え、船内で再び集結したアベンジャーズ。

5年ぶりの顔合わせに喜ぶ…とはならなく、互いの顔を見てはすぐに揉め出す。

怒りのソー

 

スターク「あぁ…遊び人のご帰還だ」

ナターシャ「こんな大事になるまでどこに行ってたの!?」

ソー「A-Dayの過ちで、ハンマーを持つにふさわしくないから人間界でひっそり暮らし反省してたんですぅ!スターク、お前と違って!」

 

 

ブルースが仲介し、AIMの脅威と目的の確認をする。

アダプトイドは、インヒューマンを実験にして奪った能力から作られた人型兵器。

実験には危険なダークテリジェンをインヒューマンに使用し、苦しませ無理やり能力を引き出すというもの。

タールトンは、アダプトイドを大量生産し戦争を起こそうとしている。

 

そしてこれらの脅威に対抗するためにも、以前カマラがAIMのサーバーからダウンロードした『キメラが墜落する直前の映像』を解析することに。

ちなみに、ソーはカマラとアベンジャーズ・デイで会った時のことを覚えてました。

微笑むソー

なぜキメラが墜落したのか。

なぜキャプテン・アメリカとタールトンがエンジンルームにいたのか。

なぜキャプテン・アメリカは死んでしまったのか…。

 

そうした疑問を解くため、一同は切り札の動画を観る。

 

…が。動画の内容は、想像とは全く違った。

 

当初『キャプテン・アメリカはエンジンルームに閉じ込められキメラと墜落し死亡』と考えられていた。

閉じ込められた!と認識していたが…

だが実際は『キャプテン・アメリカがタールトンを逃し、少しでも被害を防ごうとドアを閉めた』だった。

 

それに加え、エンジンルームのリアクター(動力)はキャプテン・アメリカ自らが破壊し、キメラを墜落させたことが判明。

 

何か理由があっての行動だと信じたいが、予想外の内容に全員が困惑する。

ショックを隠せない

 

ブルースはたとえ理由があろうと、この事故が原因で何百人が亡くなり、さらに謎のインヒューマン病まで蔓延させてしまったことの責任をとるべきと訴える。

アベンジャーズは危険で不要な存在なんだ、と。

 

一方トニーは、友人であるキャプテン・アメリカを裏切れない。現状から目を逸らさずに戦い原因を突き詰めると主張する。

 

2人の争いに呆れたナターシャとソーは去ってしまう。

呆れたソーとナターシャ

 

尚も言い争いを続ける2人。

怒るブルース

 

カマラが間に入るが、もう止められる状況ではなかった。

 

激しい争いの末、ハルクとアイアンマンはキメラから外に出てしまう。

 

キメラにはカマラだけが取り残された…

ストーリー攻略

ステップ21:キメラ

モニカを拘留したので、アベンジャーズはAIMがインヒューマンを移送した先を聞き出せるかもしれない。
  1. 取り調べの不安

特になし。ガイドにしたがって目的地にたどり着けばOK。

 

ステップ22:かつてアベンジャーズだった者…

AIMがキメラへの侵入を果たした。アベンジャーズはキメラを墜落させようとする連中を阻止しなければならない。
  1. かつてアベンジャーズだった者…
  2. アイアンマンについていき、AIM部隊を倒す
  3. サーバールームに行きジャーヴィスを守る
  4. キメラに入ろうとするAIMを破壊する
  5. 稲妻を呼び出す

前半の操作はミズ・マーベル。

④から使用ヒーローがソーになります。

ドレッドボットやアダプトイド、青いバリア持ちの敵が増えてくるので苦戦しがちに。

回避やテイクダウン、ヒーローアビリティを活用しましょう。

バリア持ちの大型ドレッドボット

最後はソーのアルティメットヒーローアビリティ『ビフレスト』で止め。

マルチプレイ

ストーリークリアを優先させいただきますので、いったん休止。

 

各ヒーローのレベル

私の育成状況も、ストーリークリアまで少し休憩。

レベル(MAX50) ヒーローパワー(MAX150)
アイアンマン 26 51
キャプテン・アメリカ 37 51
ソー 50 67
ハルク 34 46
ブラック・ウィドウ 50 144
ミズ・マーベル 35 54

←Marvel’s Avengers攻略!ストーリー解説【テスト中1…2…3…】【29日目】はこちら

Marvel’s Avengers攻略!ストーリー解説【たった1人で】【27日目】はこちら

ネットショップを利用してるならやらないと損してます

数千円程度なら、楽天などで購入の際に登録したサイトから購入すればポイントが貰えます。

コツコツ貯めるも良し、キャンペーンを利用し一気にポイントゲットしても良し。

私はここで貯めた分のみ課金に使用してOK!という自分ルールにしています。

\公式サイトを見てみる/

DLCのためにも、ネットショップ等で効率よくポイントを貯めれるのでオススメです。

 

今後もしっかりと攻略にお役にたてる記事を書いていきます。

ゲームも記事も手探りですが、更新していきますので、よろしくお願いします!

それでは、今日もMARVEる!

 

←Marvel’s Avengers攻略TOPに戻る

最新情報をチェックしよう!