Marvel’s Avengers攻略!ストーリー解説【たった1人で】【27日目】

Marvel’s Avengersのストーリー解説【たった1人で】です。

  • その1『アベンジャーズになりたいの!』〜『消えた光』の記事はこちら
  • その2『新たな日常』の記事はこちら
  • その3『新しい道』の記事はこちら
  • その4『オリンピアを探して』(ハルク加入)の記事はこちら
  • その5『屋敷を訪ねて』(アイアンマン加入)の記事はこちら
  • その6『アントヒル』の記事はこちら

 

前回の内容

ヘリキャリア『キメラ』に戻ったトニー・スタークは、敵にこちらの位置がバレていることを懸念し、キメラを復旧させ飛ばすことに。

自身のスーツも新調し、キメラを飛ばすために必要な『イニシエーターコア』を探すことに。

トニーと、カマラとブルースの2手に分かれ捜索する。

トニーは早々と見つけ終えたが、カマラ達は広大な砂漠に苦戦していた。

AIM部隊と戦闘になりながらも捜索したが見つからずにいると、急に『ポータル』と呼ばれる扉から出てきた人物に『ハンク・ピム』に会うよう告げられる。

そこにはハンク・ピムが率いる、AIMから逃れたインヒューマン達の『レジスタンス』本拠地があった。

 

そもそもMARVELって?という方はこちらをどうぞ

【より楽しめる】MARVELとは

Marvel’s Avengers攻略!ストーリー解説

ストーリー解説に行く前に、恒例の今日のヒーロー紹介。

今回はミズ・マーベル!

コスチューム:DIY

ネームプレート:ミズ・マーベル020

エモート:やったね

 

ストーリー解説

アントヒルのピムに頼まれ、カマラとバナー、トニーはAIMの研究施設に侵入し、悪事を暴くことに。

街中にAIMの看板が。

追い詰めるも、すんでのところでAIMのドロップシップを逃してしまう。

一旦アントヒルに戻り、作戦を立て直すことに。

 

カマラはアントヒルで、負傷したインヒューマンのダンテと話す。

復讐に燃えるダンテ

ダンテの母は、ダンテを守るためにAIMに捕まってしまったという。

捕まったインヒューマンはAIMの厳重な実験施設に収容されていて、もうすぐ処分される予定

一刻も早く母を救出したいダンテだが、怪我のせいで助けに行けないことから、カマラにきつく当たってしまった。

カマラはダンテの思いを受け、ブルースにすぐに捕まったインヒューマンの解放に行くようお願いするが、現在のAIMの警備の厳重さから、援軍を2〜3日待つよう言われる。

一刻も早く助けたいのは皆同じだが、現段階では救出は不可能だった。

インヒューマンを助けたい思い一心でブルースにお願いするも…

 

ようやく会えた自分と同じインヒューマンが苦しんでるのをカマラは助けたかった。

「何もしないのは私にはできない」

その思いで、アントヒルをこっそり抜け出し1人でAIMの施設へ乗り込んだ。

優秀な見張り

 

 

施設に辿り着くも、ブルースの言った通りAIMは厳重な警備で、次々とカマラの前に立ち塞がる。

続々現れるAIM

カマラも応戦したが、力の使いすぎで気を失い、捕まってしまう…。

 

 

 

カマラの目が覚めると、モニカとタールトン博士がいる研究施設の中で囚われていた。

囚われたカマラ

モニカ達AIMの表向きの顔は、インヒューマンの治療を行う研究機関。

 

だが、インヒューマンの強制的な拉致などの非人道的な行為に、政府側も疑問を持ち、

「これ以上は庇いきれない」と言われてしまう。

 

実は、インヒューマンの治療に成功したかに見えたダークテリジェンはまだ一時的な効果しかなく、未完成の技術だった。

だが、インヒューマンの能力をコピーした人型の兵器『アダプトイド』が開発されたのも、ダークテリジェンのおかげ。

アダプトイドは戦争に役立つ新たな兵士として、国からも期待されている。

タールトン博士が生きていられるのも、モニカのフォーミュラ(技術)のおかげ。

モニカとタールトン博士

これ以上インヒューマンの犠牲を出す必要はないと考えるタールトン博士と、アダプトイドのさらなる改良のためまだまだ多くのインヒューマンが必要なモニカの間に、亀裂が入る。

 

 

このピンチにーーブラック・ウィドウ、潜入開始。

AIMの兵士ようだが…

 

 

ブラック・ウィドウ。綺麗すぎ。

AーDayから5年間、ブラック・ウィドウはAIMの戦闘員としてAIMの内部に潜入していた。

ようやくAIM相手に本気で戦える!と喜ぶ

 

カマラを救出するために、内部深くまで潜入。

透明化

見つけた実験の映像からAIMの研究、いや、モニカの研究の全貌が明らかになる

大量のアダプトイド

モニカは捉えたインヒューマンの力を120%引き出すためにダークテリジェンを投与し、

ダークテリジェンに苦しんでいる間、そのインヒューマンの能力を新型兵器アダプトイドにコピーするというもの。

 

インヒューマン病の治療などすでに興味なく、捉えたインヒューマンはアダプトイドをアップグレードするためのただの道具としか見ていなかった。

 

モニカの目的がわかった今、カマラを急いで救わなければならない。

AIMに潜り込んでいた時に様々なロックの解除の仕方を盗んだ

 

研究所の最深部でモニカとの戦闘。

モニカの狙いを知り、カマラ含むインヒューマンを救うべく奮闘し、モニカ・ラパチーニを倒す。

 

解放され、戦うインヒューマン達。

 

無事カマラも救出する。

 

カマラは自分の力不足や、ブルースの指示に従わず結果他のメンバーに迷惑をかけてしまった事に落ち込んでいた。

だが、ナターシャも自身の過去の過ちなどを語り、共に戦うよう励ます。

そして、カマラがヒーローとして行動するきっかけを与えたメールの送り主『タイニー・ダンサー』がナターシャだったことが判明。

ナターシャとカマラ

カマラはもう一度みんなと共に戦うことを決意する。

 

かつての恋人、モニカを見届けるブルース

 

ブルースもカマラを迎え入れる。

よっしゃ!帰ったろ!

 

 

ストーリー攻略

ステップ17:脱獄

レジスタンスはワイオミング州ベンチャーリッジにある、AIMのインヒューマン研究施設を発見した。ピムの要請により、アベンジャーズは施設に突入してAIMが悪事を働いている証拠を掴まなくてはならない。
  1. AIM部隊強襲
  2. 変換器の破壊
  3. 目的地へ到達する
  4. ドロップシップ奪取

S.H.I.E.L.Dの保管庫あり

サブミッション

  • インヒューマンの解放
  • ギアの入った宝箱(ボタン4つ)
  • 特殊部隊の撃破(青バリア1体)
  • ギアの入った宝箱(破壊できる壁)×2
  • ギアの入った宝箱(六角形ボタン4つ)
保管庫リソース

この保管庫リソースを入手することにより、ウォーテーブル上に『保管庫ミッション』が出現する。

S.H.I.E.L.Dの保管庫を探すレーダーが表示されたら、向かって回収しよう。

 

ステップ18:アントヒル

カマラはAIMと戦うレジスタンスを支援したいと考えている。
  1. マディ・チョー博士と話す
  2. 訓練所へ行く
  3. ブルースと話す
  4. アントヒルからこっそり抜け出す

 

ステップ19:たった1人で

ミズ・マーベルがメインとなります。

仲間のインヒューマンが移送されて見つけられなくなる前に、カマラは彼らを解放するべくAIMの研究所へと向かう。
  1. たった1人で
  2. AIMの研究施設に辿り着く
  3. 裏から忍び込む

初のメジャーアーティファクトを入手。

メジャーアーティファクトについて詳しい記事はこちら。

 

ステップ19:たった1人で

ブラック・ウィドウがメインとなります。

ブラック・ウィドウはカマラを救出するためにAIMがインヒューマンを収容している施設に潜入する。
  1. たった1人で
  2. ロック機構を殴り禁止エリアに入る
  3. カマラを探す

モニカとの戦闘の際、このスイッチを押すと雑魚的に大ダメージが。

裏にもあるので、スイッチは2箇所。

 

また、ここでは今後も役に立つ様々な情報が。

ミッション中にある、ギアの入った宝箱がある部屋の扉を開けるためのスイッチ。

当サイトでは『六角形ボタン』で書いていますが、正式名称は『ロック機構』。

今後も六角形ボタンでいきます。

六角形ボタン。

 

 

青いバリア。

こちらも当サイトでは『青いバリア』と書いていましたが、正式名称はオーバーシールド。

オーバーシールドナノマシンと呼ばれるもので保護し、ダメージ耐性を上げているとのこと。

こちらも引き続き『青いバリア』でいきます。

でもオーバーシールドナノマシンもかっこいいですね。

 

マルチプレイ

ストーリークリアを優先させいただきますので、いったん休止。

 

各ヒーローのレベル

私の育成状況も、ストーリークリアまで少し休憩。

レベル(MAX50) ヒーローパワー(MAX150)
アイアンマン 26 51
キャプテン・アメリカ 37 51
ソー 50 67
ハルク 34 46
ブラック・ウィドウ 50 144
ミズ・マーベル 35 54

←Marvel’s Avengers攻略!ストーリー解説【かつてアベンジャーズだったもの…】【28日目】はこちら

Marvel’s Avengers攻略!ストーリー解説【アントヒル】【26日目】はこちら

ネットショップを利用してるならやらないと損してます

数千円程度なら、楽天などで購入の際に登録したサイトから購入すればポイントが貰えます。

コツコツ貯めるも良し、キャンペーンを利用し一気にポイントゲットしても良し。

私はここで貯めた分のみ課金に使用してOK!という自分ルールにしています。

\公式サイトを見てみる/

DLCのためにも、ネットショップ等で効率よくポイントを貯めれるのでオススメです。

 

今後もしっかりと攻略にお役にたてる記事を書いていきます。

ゲームも記事も手探りですが、更新していきますので、よろしくお願いします!

それでは、今日もMARVEる!

 

←Marvel’s Avengers攻略TOPに戻る

最新情報をチェックしよう!