Marvel’s Avengers攻略!ストーリー解説【オリンピアを探して】【24日目】

Marvel’s Avengersのストーリー解説【オリンピアを探して】です。

  • その1『アベンジャーズになりたいの!』〜『消えた光』の記事はこちら
  • その2『新たな日常』の記事はこちら
  • その3『新しい道』の記事はこちら

 

前回の内容

AIMにインヒューマンであることが知られたカマラは、ネットで噂のレジスタンスの拠点があるユタ州に行く。

岩場を超え、廃棄されたヘリキャリア『キメラ』を発見するが、唯一の希望のレジスタンスはいなかった。

だが、レジスタンスの代わりにアベンジャーズのハルクが住んでいた。

人間に戻ったバナー博士にAIMのサーバーから盗んだ動画を見せ、協力を要請するが断られる。

だが、カマラのインヒューマンへの思いを聞き、2人はトニー・スタークの作ったAI『ジャーヴィス』を探す旅に出た。

 

そもそもMARVELって?という方はこちらをどうぞ

【より楽しめる】MARVELとは

Marvel’s Avengers攻略!ストーリー解説

ストーリー解説に行く前に、恒例の今日のヒーロー紹介。

今回はソー!

コスチューム:サマリア人

ネームプレート:ソー001

エモート:バランス

 

ストーリー解説

岩と砂しかなかったユタ州と違い、今回はジャングルの太平洋岸北西部へ行きジャーヴィスを探す2人。

緑…緑…

 

AIMのアーカイブへ侵入する際、作戦を練ろうとしますが、ハルクには関係なし。正面突破!

 

様々な実験施設があり、ここでインヒューマンを使った実験を行っていた模様。

カマラは怒り、ハルクに暴れて施設を壊すようお願いする。

 

そして、多くのAIM部隊を倒し、ようやく念願のジャーヴィスを回収する。

手に持っているのがジャーヴィス

 

かつてはアベンジャーズのアーカイブ庫だったため、ヒーロー達の物やAーDayの会場に飾ってあった物が保管されていた。

キャプテン・アメリカの最初の盾
集合写真

 

ジャーヴィスの回収も済み、帰ろうとするもアボミネーションがはばかり、ハルク対アボミネーションの激しい戦いが始まった。

ハルクvsアボミネーション
やられそうになったが…
最後はハルクの勝利

 

ハルクがアボミネーションを倒し、AIMの端末をいじるとそこにはモニカが実験している様子が映った。

 

閉じ込められたインヒューマンに『ダークテリジェン』と呼ばれる煙状の薬品を投与すると、中のインヒューマンは急に苦しみ出した。

 

しばらく苦しんでいたが、薬品の投与が終わるとインヒューマンの能力が消えたかのように見える

 

モニカは「治療完了」と言っていたが…

 

ストーリー攻略

ステップ5:オリンピアを探して

太平洋岸北西部

ブルースとカマラは、ジャーヴィスを探してオリンピア・アーカイブへ向かった。

ステップ6:オリンピアを探して

太平洋岸北西部

ジャーヴィスを捜すハルクとカマラは、AIMが占拠するオリンピア・アーカイブに入る方法を見つけた

ほぼ一緒なので、まとめて解説します。

  1. 痕跡を追ってオリンピア・アーカイブへ行く
  2. オリンピア・アーカイブの入り口を探す
  3. カマラを探す
  4. オリンピア・アーカイブへ行く
  5. 故障しているゲートを破壊する
  6. オリンピア・アーカイブへ行く
  7. 錯乱させる
  8. カマラのために警備の注意をそらす
  9. オリンピア・アーカイブに入る
  10. ガンマ線実験装置を破壊する
  11. AIMの警備を倒す
  12. オリンピア・アーカイブに入る
  13. 混乱を引き起こしながら建物を上がる
  14. AIMの警備を倒す
  15. テリジェネシス・ラボへ行く
  16. モノトロニック・エクソを倒す
  17. AIMの部隊を倒す
  18. 逃げろ!
  19. 施錠されたドアの動力を回復する
  20. AIMの部隊と戦う
  21. 別のコンソールを試して施錠されたドアの動力を回復する
  22. AIMの部隊と戦う
  23. 別のコンソールを試して施錠されたドアの動力を回復する
  24. AIMの部隊と戦う
  25. 解除されたドアを進む
  26. ジャーヴィスを捜す
  27. アボミネーションを倒す

今回はバナー博士/ハルクでの操作がメインとなります。

壊せる壁

AIMの拠点に乗り込むので、戦闘がほとんど。

道中出てくる「ピース・キーパー」は、ワープしながら遠距離から狙ってくるので一気に近づくかL2+R2の遠距離攻撃でなるべく早く倒すといいかも。

壊すと回復アイテムがでます

17で敵が多めに出てくるので、アビリティを使用して一気に攻める。

19からは操作キャラがカマラに。

27番のアボミネーション戦は再びハルクに戻ります。

フィールドにあるビリビリは、近づいたり攻撃すると爆発し、拘束されるので注意。

ビリビリ
これもビリビリ

番号は多いが、実際は30〜40分ほどで終わります。

 

マルチプレイ

ストーリークリアを優先させいただきますので、いったん休止。

まだ人残ってますように!

各ヒーローのレベル

私の育成状況も、ストーリークリアまで少し休憩。

レベル(MAX50) ヒーローパワー(MAX150)
アイアンマン 26 51
キャプテン・アメリカ 37 51
ソー 50 67
ハルク 34 46
ブラック・ウィドウ 50 144
ミズ・マーベル 35 54

←Marvel’s Avengers攻略!ストーリー解説その5【25日目】はこちら

Marvel’s Avengers攻略!ストーリー解説その3【23日目】はこちら

 

ネットショップを利用してるならやらないと損してます

数千円程度なら、楽天などで購入の際に登録したサイトから購入すればポイントが貰えます。

コツコツ貯めるも良し、キャンペーンを利用し一気にポイントゲットしても良し。

私はここで貯めた分のみ課金に使用してOK!という自分ルールにしています。

\公式サイトを見てみる/

DLCのためにも、ネットショップ等で効率よくポイントを貯めれるのでオススメです。

 

今後もしっかりと攻略にお役にたてる記事を書いていきます。

ゲームも記事も手探りですが、更新していきますので、よろしくお願いします!

それでは、今日もMARVEる!

 

←Marvel’s Avengers攻略TOPに戻る

最新情報をチェックしよう!