Marvel’s Avengers攻略!ストーリー解説【アベンジャーズ・デイ】【21日目】

いつも当サイト【今日もMARVEる!】をご閲覧いただきありがとうございます。

管理人のみやびです。

 

昨日、ストーリーをやり直そうとしたら、なんやかんやあってできませんでした。

 

詳しくはこちら

Marvel’s Avengersのストーリーを始めからやり直したい【20日目】

 

無事なんとか始めから開始することができたので、今回からはストーリーの解説をしていきます。

 

漫画や映画でも、1度目より2度目の方が発見があったりするので、その辺りも詳しく書いていけたらなと。

 

また、ストーリーを始めからにしても【ヒーローチャレンジカード】は前回から引き継がれています。

アカウントで管理されているからですね。

1つ発見になったので、とりあえずまた始めからやってよかった。

 

そもそもMARVELって?という方はこちらをどうぞ

【より楽しめる】MARVELとは

Marvel’s Avengers攻略!ストーリー解説

ストーリー解説に行く前に、やっぱりこれは続けようかなと。

今回はミズ・マーベル!

『Marvel’s Avengers (アベンジャーズ)』

コスチューム:スーパーファン

ネームプレート:001

エモート:放っといて

 

一番最初はこんな感じだったんだなーと、懐かしさを感じました。

ストーリー解説

アベンジャーズ・デイ

アベンジャーズ・デイと呼ばれる祭典に向かう若きカマラ・カーンとその父ユスフ。

カマラはファン作品のファイナリストとして、会場に参加することに。

 

華やかな祭典に、カマラは大喜び。

ソーやキャプテン・アメリカ、ブラック・ウィドウと本物のアベンジャーズと直接会い、会話まで。

 

カマラの作ったアベンジャーズの物語をしっかり覚えてるキャプテン・アメリカとブラック・ウィドウの優しさが最高です。

 

そして、メインイベントでアイアンマンが派手な登場をし、会場が盛り上がったところで…

 

ゴールデン・ゲート・ブリッジで謎の爆発が。

 

華やかな式典は中断され、ただごとではないと判断したアベンジャーズは様子を見に行くことに。

 

この祭典はファンが喜ぶようなアイテムがあったり、細かいところまで作られています。
私ももう少しMARVEL作品に詳しければより楽しめた事でしょう…
勉強が足りませんね笑

 

ゴールデン・ゲート・ブリッジでの戦闘

ゴールデン・ゲート・ブリッジにて、謎のマスクをした集団が市民を襲撃。

キャプテン・アメリカの指示の元、救出+殲滅に向かうアベンジャーズ。

 

使用している武器がS.H.I.E.L.Dの物と判明し、今朝輸送車を襲撃し盗まれた物と判明。

ソー、アイアンマン、ハルク、ブラック・ウィドウが市民を守りながら敵を殲滅している頃、

本来ならまだ飛べるはずのないヘリキャリア『キメラ』がハイジャックされて突然飛行し出します

そして、ヘリキャリア『キメラ』の中にいるキャプテン・アメリカごと、海面から何か強い力に吸い寄せられ、墜落の危機に。

橋で戦っている他のアベンジャーズに連絡を取ろうにも通信障害で連絡が取れず…

ヘリキャリアの中にまで敵が現れ、そのままヘリキャリアとともにキャプテン・アメリカは海に墜落。

 

さらにその頃橋では敵が、国連が使用禁止にした『音波破壊爆弾』を使用し、市民にさらなる被害を及ぼそうとしていることが判明。

音波爆弾のスイッチを持つのはブラック・ウィドウと因縁のあるタスクマスター

 

タスクマスターとの激しい戦いの末に、音波爆弾のスイッチを奪うことに成功するが、真の黒幕は別にいて、そして本当の目的はアベンジャーズ・デイを台無しにし、アベンジャーズの失墜を狙うことでした。

 

黒幕の狙いは、アベンジャーズはまだ実験途中で危険な物質テリジェンを使用し、それが爆発し大規模な人災を引き起こしたと世間に知らしめ、アベンジャーズを失墜させること。

そしてこの大規模な事故は後に『AーDay』と呼ばれ、

月日は流れ、5年後へ…

 

続きはまた明日書きます。

ストーリー攻略

ここからは攻略になります。

1・アベンジャーズになりたいの!

  1. アベンジャーズ・デーの受付をする
  2. コミックを5冊とも集めてメインイベントのVIP席に招かれる
  3. VIP用エントランスでアブーと会う
  4. アベンジャーズ・デーのメインイベントを楽しむ

②番のコミック収集。

十字キーの↑を押すと「戦術意識」が発動し、どこにコミックがあるのかわかります。

今後のミッションでも頻繁に「戦術意識」は使用しますので、覚えておくと便利です。

  • ブラックウィドウのウィドウズバイトの射撃。コミックAを入手。
  • ハルクブースで、ハルクスマッシュをクリアする。コミックB。
  • アイアンマンのブースに行き、コミックがダブった少年と話す。
  • 青い倉庫の中にコミックCがあるので拾う。
  • ソーのブースでハンマーを持ち上げる。コミックD入手。
  • キャプテン・アメリカのブースでコミックを入手するが、ダブっているので先ほどの少年と交換する。コミックE入手。

ブラック・ウィドウのウィドウズバイトは、緩い制限時間以内に150点とるとコミックがもらえる。

赤い人影は+10点。緑の人影は-25点となっています。

何度もチャレンジできるので、ブラック・ウィドウになれるまで挑戦しても可。(なれない。)

コミックAを入手。

 

ハルクブースでハルクスマッシュをプレイ。

□ボタン連打後に、すぐに△ボタンでクリア。

ハルクになれるまで挑戦可。(なれない。)

コミックBを入手。

アイアンマン ブースに行くと、コミックがダブった少年が話しかけてくるので、会場内でコミックがダブったら彼に渡そう。

 

会場内の青い倉庫のような場所の中に、コミックがあるので拾う。

コミックCを入手。

 

ソーのブースでハンマーを持ち上げる。

やり方はハルクスマッシュと同じで□ボタン連打後に△でOK。

コミックDとムジョルニアを入手。(入手しない。)

 

最後はキャプテン・アメリカのブース。

イベントを見るとコミックを入手。

だが、残念ながらダブっていたので、アイアンマンブースに行き、先ほどの少年にコミックを渡してコミックEを入手。

 

これで無事5冊揃ったので、特別席へ行き、メインイベントへ。

アイアンマンが登場し会場が盛り上がるも、ゴールデン・ゲート・ブリッジで謎の爆発が。

2・消えた光

ゴールドコースト

ゴールデン・ゲート・ブリッジで何かが起きた。キャプテン・アメリカはアベンジャーズを確認に向かわせた。

 

ここからチュートリアルの戦闘となります。

アベンジャーズのヒーロー達を操作し、謎の敵集団を殲滅しましょう!

  1. 膠着状態の警察を助ける(ソー)
  2. 市民を救出する
  3. マスクをした連中を倒す
  4. 空飛ぶ傭兵を追う(アイアンマン)
  5. マスクの傭兵から市民を守る
  6. 対空タレットを撃つ
  7. マスクの傭兵を倒す(ハルク)
  8. パルサー・タンクを破壊する
  9. 残ったリパルサー・タンクに到達する
  10. 指令デッキでマスクの傭兵を倒す(キャプテン・アメリカ)
  11. 起爆装置を奪う(ブラック・ウィドウ)
  12. タスクマスターのジェットパックを撃つ
  13. タスクマスターを倒す

⑧のハルクの操作で、赤い床がジャンプポイントなのと、傷ついた壁につかまりながら進むことに注意。

↓↓↓傷ついた壁

 

落ちてもすぐに復活します

11のブラック・ウィドウの操作では、タイミングよく指定のボタンを押す事。

12は焦らず回避して、その後L2+R2の狙撃で撃つ。

 

次回はこちら

3・新たな日常

東海岸

AーDayから5年が経ち、世界は大きく変化していた。カマラ・カーンもその例外ではなかった…

 

マルチプレイ

ストーリークリアを優先させいただきますので、いったん休止。

まだ人残ってますように!

各ヒーローのレベル

私の育成状況も、ストーリークリアまで少し休憩。

レベル(MAX50) ヒーローパワー(MAX150)
アイアンマン 26 51
キャプテン・アメリカ 37 51
ソー 50 67
ハルク 34 46
ブラック・ウィドウ 50 144
ミズ・マーベル 35 54

 

←Marvel’s Avengers攻略!ストーリー解説【22日目】はこちら

Marvel’s Avengersのストーリーを始めからやり直したい【20日目】はこちら→

ネットショップを利用してるならやらないと損してます

数千円程度なら、楽天などで購入の際に登録したサイトから購入すればポイントが貰えます。

コツコツ貯めるも良し、キャンペーンを利用し一気にポイントゲットしても良し。

私はここで貯めた分のみ課金に使用してOK!という自分ルールにしています。

\公式サイトを見てみる/

DLCのためにも、ネットショップ等で効率よくポイントを貯めれるのでオススメです。

 

今後もしっかりと攻略にお役にたてる記事を書いていきます。

ゲームも記事も手探りですが、更新していきますので、よろしくお願いします!

それでは、今日もMARVEる!

 

←Marvel’s Avengers攻略TOPに戻る

最新情報をチェックしよう!