Marvel’s Avengers攻略!人質の救出編【17日目】

NO IMAGE
Marvel’s Avengersの【人質の救出】って?
デイリーミッションの【捕まった人質を救出する】を効率よく終わらせたい!

 

この記事は、私のプレイした感想を元にお悩みを解決します。

 

今回は【人質の救出】についての解説。

 

デイリーミッションやウィークリーミッションにありますよね、【人質の救出】。

 

しっかり意識しないと達成できず、特にウィークリーミッションの時はギリギリまで残ってしまいます…

私だけでしょうか…

 

今回の記事は、効率よく人質の救出を達成できるミッションの紹介。

 

貴重なポリコロンをゲットできるファクション任務にも、お役に立てます。

 

そもそもMARVELって?という方はこちらをどうぞ

【より楽しめる】MARVELとは

Marvel’s Avengers攻略【トロフィー】

人質の救出について書く前に恒例の、今日の〇〇シリーズ。

今日はソー!

『Marvel’s Avengers (アベンジャーズ)』

コスチューム:キング・ソー

ネームプレート:ソー001

エモート:そこのお前

ソーがレベル50になったらもらえた衣装です。

人質の救出を効率よく達成するミッション

『Marvel’s Avengers (アベンジャーズ)』人質が閉じ込められてるコンテナ

今回は2つ紹介。

  • 「太平洋岸北西部」にある、【残骸の日】
  • 「ユタ州の荒野」にある、【インヒューマンを超えて】

 

残骸の日は、メインミッションで2人、サブミッションで1人、合計3人救出できます。

3人救出してリタイヤすれば、5~7分程度で終わります。

 

インヒューマンを超えては、メインミッションで4人、サブミッションで1人、合計5人も救出できます。

ですが、メインミッションの4人は一番最後なので15~20分ほどかかってしまいます。

 

効率や、人質救出以外のメリットも多くあるので基本的に、太平洋岸北西部の残骸の日にしておきましょう。

残骸の日の解説

残骸の日は、インヒューマン・アライアンスのファクションミッションとなっています。

なので、S.H.I.E.L.Dやアントヒルでのイベントを少し進めないと出現しません。

 

この残骸の日のミッションは、良いとこずくめのミッションとなっています。

  • 人質の救出×3
  • S.H.I.E.L.Dの武器庫×2
  • 金庫×7~9個
  • ミッションパワーが操作キャラと近い(操作キャラ+2程度)

上記の通り人質の救出できる数も優秀ですが、S.H.I.E.L.Dの武器庫が2つあるミッションは数少ないです。

むしろ、私は残骸の日しか知りません。

武器庫1つあたり、2~3個の金庫がありますし、ジャービズがマップに表示してくれるサブミッションでも3つ金庫があります。

デイリーミッションの金庫の回収ギアの収集にも達成するのにも良いかも。

 

シールドの武器庫1つ目は、最初のスタート地点から左に進み、そのまま壁沿いを進み道路っぽいところまで行くと、画面左上にレーダーが表示されます。

『Marvel’s Avengers (アベンジャーズ)』

道路がいい目印になりそうですね。

 

残り2MCUシリーズ付近、最初の目標の「目的地に到達」のポイントまで195mらへん。

『Marvel’s Avengers (アベンジャーズ)』

 

その後目標の「目的地に到達」を達成します。

『Marvel’s Avengers (アベンジャーズ)』

なんと、指定の場所に行くだけで経験値がもらえる神ミッション。

『Marvel’s Avengers (アベンジャーズ)』

これが…

『Marvel’s Avengers (アベンジャーズ)』

こう。

ただ目的地に行くだけにしては、結構経験値がもらえると思います。

武器庫の位置に慣れてきたら、先に最初の目標の「目的地に到達」を済ませ、そこから左に進み武器庫を目指すのもいいかも。

 

 

シールドの武器庫2つ目はその後、次の目標である「インヒューマンの開放」で、インヒューマンが閉じ込められてるコンテナの近くの階段。

『Marvel’s Avengers (アベンジャーズ)』

すでに開いているので、武器庫に入りしっかり金庫のお宝を回収しましょう!

 

近くのスワーム・ドローンに注意。

『Marvel’s Avengers (アベンジャーズ)』

敵を無敵状態にしてしまうので真っ先に倒しておきましょう。

 

その後は、敵のエリート部隊(青いバリア持ち3体)の討伐と、アサルト・アダプトイド2体倒しておしまいです。

道中、アイアンマンとブラック・ウィドウのみ開けれる扉と、スイッチ4ヶ所の金庫があります。

残骸の日の注意する所

これだけメリットの多い残骸の日ですが、ボスがアサルト・アダプトイド2体なので注意しましょう。

アダプトイド系はめちゃめちゃ強いので、正直無理に倒す必要ありません。

獲得した経験値やギア、人質を救出した実績は残りますので無理せずヘリキャリアに戻るのも手です。

時短にもなります。

 

 

あれ?【インヒューマンを超えて】は…?

確かに1回のミッションで5人救出できますが、やはり時間や他のメリットと比べると、少し優先度が下がります。

【残骸の日】に飽きたらやってみて下さい^^

マッチング

さてさて、昨日9/17日、22時〜23時のマルチは…

 

1人とできました!

久々のマルチだったので、なんか緊張しましたね。

コミュニティとか入った方が良いのかな…?

各ヒーローのレベル

要は私の育成状況です。

こちらも毎日書いていきます。

レベル(MAX50) ヒーローパワー(MAX150)
アイアンマン 26 51
キャプテン・アメリカ 37 51
ソー 50 67
ハルク 34 46
ブラック・ウィドウ 50 143
ミズ・マーベル 35 54

ようやくレベル50が2人目。

のんびりレベル上げてきます!

まとめ

今回はMarvel’s Avengersの【人質の救出】について書かせていただきました。

 

まとめると、残骸の日は3人救出、インヒューマンを超えてが5人救出。

ですがその他のメリットを考えると残骸の日が最も効率良いです。

 

というか、全てのミッションの中で一番いいミッションなんじゃないのか…?

 

ちょっと試しにギアのドロップはどうなのか調べてみました。

ヒーローパワー143のブラック・ウィドウで、難易度Ⅳにしたらミッションレベルが150になりました。

ですが、ドロップもクリア報酬も、金庫の中からもレジェンダリーギアは手に入りませんでした。

残念ながらギア集めには向かないですね…

あと、ミッションレベル150のアサルト・アダプトイドはやばい。笑

 

ということで、ギア集め以外は残骸の日で解決!

ですが、引き続き何かに特化したミッションがないか模索していきます。

 

ネットショップを利用してるならやらないと損してます

数千円程度なら、楽天などで購入の際に登録したサイトから購入すればポイントが貰えます。

コツコツ貯めるも良し、キャンペーンを利用し一気にポイントゲットしても良し。

私はここで貯めた分のみ課金に使用してOK!という自分ルールにしています。

\公式サイトを見てみる/

DLCのためにも、ネットショップ等で効率よくポイントを貯めれるのでオススメです。

 

今後もしっかりと攻略にお役にたてる記事を書いていきます。

ゲームも記事も手探りですが、更新していきますので、よろしくお願いします!

それでは、今日もMARVEる!

 

←Marvel’s Avengers攻略TOPに戻る

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!