Marvel’s Avengers攻略!メジャーアーティファクト編【15日目】

Marvel’s Avengersの【メジャーアーティファクト】の種類は?
どうやって手に入れるの?

この記事は、私のプレイした感想を元にお悩みを解決します。

 

今回は【メジャーアーティファクト】についての解説。

 

先日、「ラスト・アベンジャーズ・スタンディング」をクリアし、最後のメジャーアーティファクトを手に入れたので、

  • 何種類あるか
  • どんな効果があるのか

を解説します。

 

そもそもMARVELって?という方はこちらをどうぞ

【より楽しめる】MARVELとは

Marvel’s Avengers攻略【メジャーアーティファクト】

レベル上げについて書く前に恒例の、今日の〇〇シリーズ。

今日はミズ・マーベル!

『Marvel’s Avengers (アベンジャーズ)』

コスチューム:キャップファン

ネームプレート:ミズ・マーベル019

エモート:ウェーブ

コスチュームだけじゃなくてエモートもたくさん欲しい…

メジャーアーティファクトの種類

まずはメジャーアーティファクトの種類から解説します。

  • 殺意の聖なるノルンストーン
  • タクティゴン
  • ニーベルングの指輪
  • ダークホールド

現状はこの4種類。

全てのメジャーアーティファクトは、レア度が最高のエキゾチックで、入手方法はストーリーモードを進めるか、S.H.I.E.L.Dのファクション任務の報酬でもらえます。

ミッションをクリアしてけばいずれ必ず貰える、という事です。

性能

続いてメジャーアーティファクトの性能について。

 

メジャーアーティファクトを入手した後は、ポリコロンで強化し、パークの解除を忘れずに。

ポリコロンの入手方法は、こちらの記事で書いてあります。

≫ポリコロンの入手先や使用量はこちら。

ちなみに、メジャーアーティファクトの最大パワーは10です。

ヒーローのパワーを最大の150にするためには、メジャーアーティファクトも最大にしなければなりません。

ポリコロンは貴重なので、まずは1人のヒーローの、1つのメジャーアーティファクトに集中して強化することがオススメです。

残念ながら、強化は共有されません。

 

また、どのメジャーアーティファクトも共通していますが、使用した後は約5分ほどクールタイムがあります。

他のメジャーアーティファクトに付け替えてもクールタイムは減りませんのでご注意を。

殺意の聖なるノルンストーン

ギアパーク

エインヘリャルの決意
ダメージブーストの発動中、クリティカルヒット率が5.7%増加する。
スクルド・フォアサイト
全てのダメージバフの持続時間が4秒長くなる。
テュールの攻撃
L3とR3を同時に押すと、ダメージブーストが発動する

解説

攻撃よりのメジャーアーティファクト。

テュールの攻撃が発動すると手が赤くひかり、約10秒間、近接攻撃が約20%~30%上がる。

育成が後半になるにつれ恩恵が大きくなりますね。

敵のエリート部隊を倒す時なんかに良いかもしれません。

タクティゴン

ギアパーク

ルーテッド
状態異常にかかっている敵に与えるダメージが12%増加する。
エクスプロイド
全ての攻撃によるステータスダメージが12%増加する
鎮圧
L3とR3を同時に押して、命中した敵の全ての状態異常を強化する爆発を引き起こす。

解説

状態異常攻撃に特化したメジャーアーティファクト。

お使いのギアにステータスダメージを与えるパークがあると役に立ちます。

ガンマ(毒)やショック(雷)、クライオ(氷)などですね。

また、タクティゴンは筋力10、勇気10とステータスを強化してくれる唯一のメジャーアーティファクト。

ニーベルングの指輪

ギアパーク

バウンティブル
全てのオーブの回復量が12%増加する。
サープラス
敵を倒すと1.2%の確率でランダムな種類のオーブを生成する。
コルヌコピア
L3とR3を同時に押すと再生パック、ヒーローオーブ、または固有オーブがランダムに報酬として付与される。

解説

回復に特化したメジャーアーティファクト。

回復量アップ、ドロップ率アップ、即時回復(ランダムですが)は便利です。

装備しているスキルと相談ですね。

ダークホールド

ギアパーク

残虐の公理
L3とR3を同時に押すと、ヒーローエネルギーを全て消費して体力を全回復する。
エルドリッチ・インビゴレーション
意志力が50%以上の状態でL3とR3を同時に押すと、意志力を大きく消費して全てのヒーローアビリティをチャージする。
エントロピーの教訓
意志力とヒーローメーターがどちらも満タンの状態でL3とR3を同時に押すと、両方を50%消費してダメージ爆発を起こす。

解説

かなりクセがありますが、嫌いじゃないです。

気になるのはエントロピーの教訓の、『HPと必殺技ゲージが満タンの時、各50%ずつ消費してダメージ爆発を起こす』ですよね。

 

試してみました。

ヒーローパワー140で、プライム・クライオ・シンソイドに最大HPの8割ダメージ

範囲はそこまで広くないですが、敵が密集しているなら非常に便利です。

ですが発動後はこちらのHPも50%減なので、しっかり回復しましょう。

 

メジャーアーティファクトの解説は以上です^^

マッチング

さてさて、昨日9/15日、22時〜23時のマルチは…

 

今日もゼロ!

ん〜、もう人いないのかなぁ…

各ヒーローのレベル

要は私の育成状況です。

こちらも毎日書いていきます。

レベル(MAX50) ヒーローパワー(MAX150)
アイアンマン 21 43
キャプテン・アメリカ 34 44
ソー 39 58
ハルク 30 48
ブラック・ウィドウ 50 141
ミズ・マーベル 35 54

相変わらずアップデートモジュールが足りずにブラック・ウィドウが強化できません…

まとめ

『Marvel’s Avengers (アベンジャーズ)』

今回は【メジャーアーティファクト】について書かせていただきました。

メジャーアーティファクトは入手が大変ですが、苦労して入手する価値はあります。

大事なことなので、復習です。

入手はS.H.I.E.L.Dのミッション報酬のみ

強化はポリコロンが必要

ヒーローレベル150にするには、メジャーアーティファクトを+10にする

所有は共有されるが、強化は共有されない

L3+R3使用後はクールタイムがある

 

ネットショップを利用してるならやらないと損してます

数千円程度なら、楽天などで購入の際に登録したサイトから購入すればポイントが貰えます。

コツコツ貯めるも良し、キャンペーンを利用し一気にポイントゲットしても良し。

私はここで貯めた分のみ課金に使用してOK!という自分ルールにしています。

\公式サイトを見てみる/

DLCのためにも、ネットショップ等で効率よくポイントを貯めれるのでオススメです。

 

今後もしっかりと攻略にお役にたてる記事を書いていきます。

ゲームも記事も手探りですが、更新していきますので、よろしくお願いします!

それでは、今日もMARVEる!

 

←Marvel’s Avengers攻略TOPに戻る

最新情報をチェックしよう!