Marvel’s Avengers攻略!ミッションの種類編【13日目】

Marvel’s Avengersの【ミッションの種類】がいっぱいあってよくわからない!
ハイブ?セクター?ドロップゾーン?

 

この記事は、私のプレイした感想を元にお悩みを解決します。

 

今回は【ミッションの種類】についての解説。

 

デイリーミッションで「ハイブまたはエリートハイブを攻略せよ」

とミッションを受けても、

ハイブってなんだ?

ってなりませんか?

 

Marvel’s Avengersの世界観をより楽しむためにも、ミッションの種類について解説します。

 

そもそもMARVELって?という方はこちらをどうぞ

【より楽しめる】MARVELとは

Marvel’s Avengers攻略【ミッションの種類】

レベル上げについて書く前に恒例の、今日の〇〇シリーズ。

今日はブラック・ウィドウ!

 

コスチューム:コードネーム マリー

ネームプレート:ブラック・ウィドウ024

エモート:早撃ち

ブラック・ウィドウはお気に入りなので、頻繁に紹介させていただきます。

ミッションの種類

まずはミッションの種類から解説します。

稀にミッション名にエリートとつくものもありますが、より難易度の高いミッションとなっています。

また、優先とつくものは期間限定のミッションとなっています。

  • アイコニック
  • ファクション
  • ヴィラン
  • ハイブ
  • セクター
  • ドロップゾーン
  • 保管庫

これだけ聞いてもよくわからないですよね。

一つ一つ解説していきます。

ミッションの特徴

ミッションの特徴について。

アイコニックミッション

アイコニックミッションは、各ヒーローごとの専用ミッションです。

ストーリー性もあり、1人あたり3つアイコニックミッションがあります

また、クリアするとムービーも用意されています。

ヒーロー達の描写が深掘りされているので、是非クリアしましょう!

ファクションミッション

シールドとアントヒルで、それぞれの専用ミッション。

こちらもアベンジャーズとしてのストーリー性があります。

ウォーゾーンのストーリーモードと言った感じですね。

 

シールドのファクションミッションは9段階ありますので、後半はかなり難易度が高いです。

しっかり育成した上で臨みましょう!

ヴィランミッション

タスクマスターやアボミネーションなどのボスがいるミッション。

今の所人型ボス2体、巨大ロボット2体しかいない…。

難易度は高め。

ハイブミッション

5〜6階層ある難易度の高いミッション。

戦闘がメインのため、ギア集めにいいかもしれません。

セクターミッション

少し長めのフリーミッション。

全体のストーリーにはあまり関わりはないです。

ドロップゾーン

短いフリーミッション。

10分くらいで終わるので、ちょっと遊びたいときにオススメ。

保管庫ミッション

一定のミッションで保管庫リソースを手に入れたら出現するミッション。

宝箱やDNAキーを使う宝箱が多くあります。

ミッション内のエリアが広いため、30分〜くらい時間がかかるかも。

 

ミッション「私たちの街」「厳しい現実」で保管庫リソースを確認。

他にもまだあると思われますので、引き続き更新していきます。

 

ミッションの種類についてはこの辺でおしまいです!

マッチング

さてさて、昨日9/13日、22時〜23時のマルチは…

 

今日はゼロ!

1人でプレイしてても強制終了のバグが…。

早くパッチが欲しい。

各ヒーローのレベル

各ヒーローのレベル…要は私の育成状況ですね。

こちらも毎日書いていきます。

レベル(MAX50) ヒーローパワー(MAX150)
アイアンマン 21 43
キャプテン・アメリカ 30 43
ソー 39 58
ハルク 27 45
ブラック・ウィドウ 50 141
ミズ・マーベル 35 54

ヒーローパワーが130を超えてくると、ギアの強化に使うリソースがえげつないです。

アップデートモジュールが足りない!!!

まとめ

今回は【ミッションの種類】について書かせていただきました。

 

いきなり専門用語が出てきてもわかりませんよね…。

この記事を読んで、攻略やデイリーミッションの達成にお役に立てれば幸いです!

ネットショップを利用してるならやらないと損してます

数千円程度なら、楽天などで購入の際に登録したサイトから購入すればポイントが貰えます。

コツコツ貯めるも良し、キャンペーンを利用し一気にポイントゲットしても良し。

私はここで貯めた分のみ課金に使用してOK!という自分ルールにしています。

\公式サイトを見てみる/

DLCのためにも、ネットショップ等で効率よくポイントを貯めれるのでオススメです。

 

今後もしっかりと攻略にお役にたてる記事を書いていきます。

ゲームも記事も手探りですが、更新していきますので、よろしくお願いします!

それでは、今日もMARVEる!

 

←Marvel’s Avengers攻略TOPに戻る

最新情報をチェックしよう!