Marvel’s Avengers攻略!保管庫ミッション【6日目】

Marvel’s Avengersの【保管庫ミッション】って何?
【保管庫ミッション】のクリアの仕方は?

この記事は、私のプレイした感想を元にお悩みを解決します。

今回はピンポイントの悩みですね。

おそらく任務の『保管庫オリエーション』で迷ったと思います。

私もどうやってクリアするのか結構悩んだので、記事を書かせていただきました。

 

ゲームをプレイしてる方向けの記事ですが、

未プレイの方も「こんな感じなんだ」って感じていただけるよう書いていきます。

ミッションは太平洋岸北西部の『厳しい現実』
スタートから左の方へ進み、レーダーに従う
金庫(宝箱)を開ける
厳しい現実をクリアし、ウォーゾーンで『森の保管庫』をクリアする

 

解説は画像もあります^^

 

そもそもMARVELって?という方はこちらをどうぞ

【より楽しめる】MARVELとは

Marvel’s Avengers攻略【保管庫ミッション】

保管庫ミッションについて書く前に恒例(!)の、今日の〇〇シリーズ。

『Marvel’s Avengers (アベンジャーズ)』

今日はキャプテン・アメリカ!

コスチューム:ブルックリン最強

ネームプレート:キャプテン・アメリカ018

エモート:お辞儀

キャップはまだ育ってなんで、種類が少ないです…

保管庫ミッションの攻略

保管庫ミッションは他のミッションと違い、ただステージをクリアしたり、ジャービスが案内してくれるミッションではありません。

特定のステージかつ、ステージの中で自分でレーダーを頼りに探さなければなりません。

今回はカテゴリ『太平洋岸北西部』のセクター『厳しい現実』で。

おそらく宝箱マークが、保管庫があるミッションなのでしょうか…(HARMチャレンジ以外の。)

 

ステップ1

『厳しい現実』をスタートしたら、スタート地点から左奥へ進みます。

すると、画面左上にレーダーが写ります。

『Marvel’s Avengers (アベンジャーズ)』

レーダーが0になるよう進むと、□ボタン長押しのアイコンが。

『Marvel’s Avengers (アベンジャーズ)』

このボタンみたいなやつ…レーダーなかったら絶対にわかりませんね。

『Marvel’s Avengers (アベンジャーズ)』

さすがS.H.I.E.L.D長官ニック・フューリー。

 

進む方向が違うとレーダーが赤く光りますので、慌てずに進んで大丈夫です。

あとは地下に進み、宝箱を開けて保管庫リソースが手に入ればOKです。

『厳しい現実』をクリアしましょう。

もしウォーテーブルに『厳しい現実』が出てない!という方は、少し時間が立つとウォーテーブルがリフレッシュするので、他のミッションをやって時間を潰してみてください。(出現がランダムなミッションがあるため。)

ステップ2

ウォーゾーンに保管庫ミッションが現れます。

私は以下の2つがウォーゾーンに出現しました。

『ツンドラの保管庫』

『森の保管庫』

おそらく他にもあるのでしょうが、今回の目的は任務『保管庫オリエーション』は『森の保管庫』のクリアです。

ステップ3

あとは『森の保管庫』をクリアするだけ。

この『森の保管庫』ミッションの最後は指定されたサーバーを順番にハッキングするやつ。しかも3回。

正直これめんどくさい…

楽しいですよね!これ!

数字の場所覚えて、順番通りに周って、敵は猛攻だし指定エリア内にいなきゃいけないし、敵がハッキングして邪魔するし後半数字間違えるとやり直しだし、めんどくさい(楽しい)要素てんこ盛り。

 

ちなみに、この保管庫ミッションにはDNAキーと呼ばれる、ボスを倒すと手に入るキーで開く金庫(宝箱)があります。

マップのはてなアイコン表示されないので、探してみてください。

 

2つ発見しましたが、あいにくDNAキー持ってませんでした…。

 

マップのはてなマークの近くに2つともありましたので、探してみてください。

保管庫ミッションについてはこの辺で^^

マッチング

では、こちらも恒例、マルチプレイのマッチングについても書いていきます。

すぐにマッチングすれば、それだけMarvel’s Avengersをプレイしている人がいるという事。

逆に待ち時間が長ければ………。

毎日書いていれば、変化もわかるので、こちらもしっかり書いていきます。

マルチプレイの時、同じヒーローはマッチングしません(ミッションの中でアイアンマンが2人にならない)

今日は日曜の夜!

明日から仕事だけど、ゲームしちゃおうよ

本日9月6日、ブラック・ウィドウで22時〜23時にマルチプレイしました。

 

1回目:10秒で1人。

2回目:マッチせず。

3回目:5秒で2人

 

よし!

よし!!

やっぱマルチプレイって良いですね!!!

どうやら今回の記事で書いた保管庫ミッションのような、金庫(宝箱)が多いミッションだとマッチ率良いのかも?

ただ、マルチプレイはバグが多いですね…

開発の方々も尋常じゃないくらい大変でしょうが、今後改善していただければ嬉しいですね。

各ヒーローのレベル

各ヒーローのレベル…要は私の育成状況ですね。

こちらも毎日書いていきます。

レベル(MAX50) ヒーローパワー(MAX150)
アイアンマン 17 42
キャプテン・アメリカ 7 15
ソー 20 39
ハルク 7 19
ブラック・ウィドウ 37 65
ミズ・マーベル 10 16

ヒーローパワーが60を超えると、敵の攻撃が辛すぎる…

これMAXどうなるんだ?

ノーマルモードなんだけど…

まとめ

今回は保管庫ミッションについて書かせていただきました。

キャンペーン(ストーリーモード)でチュートリアルがありましたが、

やっぱ忘れますよね。

私は当然忘れてました。

復習のために改めて書いておきます。

任務『保管庫オリエーション』の攻略

ミッションは太平洋岸北西部の『厳しい現実』
スタートから左の方へ進み、レーダーに従う
金庫(宝箱)を開ける
厳しい現実をクリアし、ウォーゾーンで『森の保管庫』をクリアする

ネットショップを利用してるならやらないと損してます

数千円程度なら、楽天などで購入の際に登録したサイトから購入すればポイントが貰えます。

コツコツ貯めるも良し、キャンペーンを利用し一気にポイントゲットしても良し。

私はここで貯めた分のみ課金に使用してOK!という自分ルールにしています。

\公式サイトを見てみる/

DLCのためにも、ネットショップ等で効率よくポイントを貯めれるのでオススメです。

 

今後もしっかりと攻略にお役にたてる記事を書いていきます。

ゲームも記事も手探りですが、更新していきますので、よろしくお願いします!

それでは、今日もMARVEる!

 

←Marvel’s Avengers攻略TOPに戻る

最新情報をチェックしよう!