Marvel’s Avengers攻略!ギア編【4日目】

Marvel’s Avengersの【ギア】って何?
【ギア】がいっぱい手に入るけど、どうすればいいの?

この記事は、私のプレイした感想を元にお悩みを解決します。

 

ギアは敵を倒してドロップするし、金庫(宝箱)からも手に入るし、ミッションをクリアした報酬としてももらえます。

さらに、ストーリーモードを進めると拠点で手に入るようにも。

また、見た目は同じでも、毎回ギアの名前も違うし、性能も違います

Marvel’s Avengersは、いわゆるハクスラ系と言って、同じミッションの同じ場所の金庫を開けても、毎回手に入るアイテムが違い、完全にランダムな性能となっています。

 

目当てのギアを集めるために、沢山のミッションをこなす…

時に妥協し、そして諦めそうになった時に…

ついに念願のギアを手に入った!!ってなると、嬉しさと興奮がMAXになりますよね!!

 

いや、面倒だしそこまでしたくないよーって人のためにも、解決法を書いてありますので、最後まで目を通していただけると嬉しいです。

 

そもそもMARVELって?という方はこちらをどうぞ

【より楽しめる】MARVELとは

Marvel’s Avengers攻略【ギア】

ギアについて書く前に恒例(?)の、今日の〇〇シリーズ。

今日はミズ・マーベル!

『Marvel’s Avengers (アベンジャーズ)』

コスチューム:グレイター・グッド

ネームプレート:ミズ・マーベル009

エモート:放っといて

頑張ってデイリーチャレンジクリアして、色んなコスチューム欲しいですね〜。

ギアについて解説

ギアは4種類あります。

  • 近接ギア
  • 遠隔ギア
  • 防御ギア
  • ヒーローギア

今回は【アーティファクト】は触れません^^

ギアは様々な要素がありすぎて、今回はさらっと解説にします。

ブランド属性はまた後日書きます。

(ここら辺も書くとなると時間が…)

ギアの入手方法

  • ミッションのフィールドにある金庫(宝箱)
  • 倒した敵が落とす
  • ミッション中、ジャービスが教えてくれるサブミッション。画面上のはてなマークがあるところ。
  • ミッションのクリア報酬
  • ストーリーを進めて、ヘリキャリアとレジスタンスのキャンプで購入する。

ミッションのクリア報酬は、指定のヒーローはさらにギアをもらえる物もあります。

育てたいヒーローがいたら、優先的にこう言ったミッションをこなせば効率が上がる…かも?

ただ、この手のミッションはクリアに時間がかかるため、要検証。

ギアがいっぱいになったら

敵を倒すとよくギアを落とします。

レアリティの色の光の柱が目印になってるので、戦闘が終わったら一度周りを見渡して、しっかりギアを拾いましょう。

ですが、いっぱい集めると、当然ギアがいっぱいになってしまいますよね。

そんな時はギア編集画面で、いらないギアを遠慮なく売却(△長押し)しましょう

売却するとギアリソースが手に入ります。(お金のような物。武器の強化にも使う。)

どのギアを装備すればいいの?

気づくといっぱい持っているギア。

最初のうちはどれを選べばいいかよくわからないし、面倒ですよね〜。

L2ボタンで、勝手に『現状持ってるギアでもっとも強いギア』をカスタマイズしてくれます。

ミッション中にギアをある程度手に入れたら、編成画面でL2ボタンこれで解決です

どのギアがいいやつなの?

レアリティが上から順に良いギアです。

  • レジェンダリー(黄色)
  • エピック(紫)
  • レア(青)
  • アンコモン(緑)
  • コモン(白)

レジェンダリーを手に入れたときはどんなパークがあるのかワクワクしちゃいます

これがハクスラの良い所!

ちなみにエピックは英語のスラングで「最高だぜ」的なニュアンスがあるそうです。今知りました。笑

レアリティが高いと、ギアのパークが多いのでステータスがより上昇します。

ギアパークって?

ギアパークは、ギアにつくステータスの事です。

そして、レアリティによってギアパークの数が違います。

最もレアリティが高いレジェンダリーはパークが3つ。

次にレアリティが高いエピックは2つ。

逆に最も低いコモンは0こ。

ギアパークが多いほどヒーローが強くなるので、やはりレジェンダリーは格別なんです…!

ガチャでレアキャラが当たったあの感じかな?笑

強いアンコモンと、少し弱いレジェンダリーはどっちがいい?

これ迷いますよね。

せっかくレジェンダリーのギアを手に入れたのに、次のミッションでレジェンダリーより強い、アンコモンのギアが手に入った…

あるあるです。

ソシャゲと同様に、良くも悪くもすぐインフレします。

特に最初は。

解決法は

気にせずレアを使う。

レジャンダリーを強化して使い続ける

の二つかと。

そこまで強力なアンコモンのギアでなければ、レジェンダリーを少し強化すれば十分です。

やはりパークの存在は大きいですよ。

アンコモンだけじゃなく、レアやエピックでも同様です。

パークの注意点

せっかくレジェンダリーを手に入れたら、必ずパークのロックを解除しましょう。

エピックは1つ、レジェンダリーは2つロックがかかっています。

ギア編集画面で、強化(□ボタン長押し)をしてロックの解除を忘れずにしましょう。

 

ギアについては今日はこのくらいで。

今日も良いギアを探しましょう!

マッチング

では、こちらも恒例、マルチプレイのマッチングについても書いていきます。

すぐにマッチングすれば、それだけMarvel’s Avengersをプレイしている人がいるという事。

逆に待ち時間が長ければ………。

毎日書いていれば、変化もわかるので、こちらもしっかり書いていきます。

マルチプレイの時、同じヒーローはマッチングしません(ミッションの中でアイアンマンが2人にならない)

ついに発売日!

待ってました!!

本日9月4日、ブラック・ウィドウで22時〜23時にマルチプレイしました。

1回目:1分待ってもマッチせず。

2回目:クイックマッチ。1分待ってもマッチせず。

3回目:もう一度、クイックマッチ!!!マッチせず!!!!

 

…?

あぁ。今日は華金でしたね!

いっけね忘れてた☆

それに、今日買った人はストーリーモードで忙しいか…

そうゆうことか…

明日!明日は土曜日!本当は明日が本番だから!

各ヒーローのレベル

各ヒーローのレベル…要は私の育成状況ですね。

こちらも毎日書いていきます。

レベル ヒーローパワー
アイアンマン 17 42
キャプテン・アメリカ 7 15
ソー 3 11
ハルク 7 19
ブラック・ウィドウ 15 21
ミズ・マーベル 10 16

キャンペーン(ストーリーモード)をクリアしたので、キャップ、ソーがようやく成長しました。

レベル15を超えると、様々なスキルを習得できるのでより各ヒーローの個性が活かされてきます。

ソー育てたい。笑

まとめ

今回はギアについて書かせていただきました。

専門用語が多く、ちょっと覚えるの大変って感じてしましますが、

ギア編成画面で、L2ボタンを押せば勝手に強い装備にしてくれます。

 

敵が強くて勝てない…と思ったら□ボタンでブースト(強化)でOKです。

キャンペーン(ストーリーモード)をクリアしましたが、私はほとんど強化しなかったです。

難易度ノーマルならゴリ押しで行けますよ。笑

ただ、ミッション中にレア度の高い【レジェンダリー】【エピック】を手に入れたら、こまめにL2で装備の更新をオススメします^^

ネットショップを利用してるならやらないと損してます

数千円程度なら、楽天などで購入の際に登録したサイトから購入すればポイントが貰えます。

コツコツ貯めるも良し、キャンペーンを利用し一気にポイントゲットしても良し。

私はここで貯めた分のみ課金に使用してOK!という自分ルールにしています。

\公式サイトを見てみる/

DLCのためにも、ネットショップ等で効率よくポイントを貯めれるのでオススメです。

 

今後もしっかりと攻略にお役にたてる記事を書いていきます。

ゲームも記事も手探りですが、更新していきますので、よろしくお願いします!

それでは、今日もMARVEる!

 

←Marvel’s Avengers攻略TOPに戻る

最新情報をチェックしよう!