Marvel’s Avengers攻略!ストーリー編【3日目】

Marvel’s Avengersのストーリーはどんな内容?
映画知らないけど、大丈夫?

今日の記事は、私のプレイした感想を元にお悩みを解決します。

当記事は9/3日(木)に執筆いたしました。

発売日は明日の9/4日(金)なので、ストーリー序盤の内容になります。

当然、ネタバレはありませんのでご安心ください

 

そもそもMARVELって?という方はこちらをどうぞ

【より楽しめる】MARVELとは

Marvel’s Avengers攻略【ストーリー序盤】

ストーリーに行く前に恒例(?)の、今日の〇〇シリーズ。

今日のアイアンマン!

『Marvel’s Avengers (アベンジャーズ)』

コスチューム:アイコニックなアーマー

ネームプレート:アイアンマン088

エモート:こっちだ

どのキャラも豊富にありますね!収集癖をくすぐります

 

ストーリー序盤解説:内容

主人公はアベンジャーズが大好きな普通な女の子、カマラ・カーン。

『Avengers Day』と呼ばれる、アベンジャーズが好きな人集まれー!って感じの祭典に参加します。

アベンジャーズのヒーロー達の歴史やグッズを楽しむ参加者達、もちろんカマラも全てに一喜一憂していました。

プレイヤーの私も見ていて楽しかったです。
この会場行きたい!
ソーのハンマー持ち上げたい!となりました。

話を戻して。

「ヒーロー達のアメコミを5冊集めると特等席に行ける」というイベントに参加するカマラ。

無事全て集め終え、特等席からアベンジャーズを見ていると、突如少し離れた場所から爆発音が。

 

ただ事ではないと感じたヒーロー達は、イベントを中止しすぐさま爆発の元へ。

そこにはタスクマスター含む謎の武装集団が橋を破壊し、それを止めるアベンジャーズ。

 

一方その頃、キメラと呼ばれるヘリキャリアでも爆発があり、キャプテン・アメリカが墜落を阻止しようとしましたが、叶わずヘリキャリアと共に海に沈むことに…。

 

さらに、インヒューマン病と呼ばれる謎の病も蔓延することに。

アベンジャーズと共に楽しむ1日の筈でしたが、後に「AーDay」と呼ばれる歴史に残る事件の日に変わってしまいました。

 

そんなAーDayから5年後。

インヒューマン病が広がり、感染者はもちろん家族まで強制的に収容されてしまう世の中になってしまいました。

主人公のカマラもまた、普通の女の子から、インヒューマン(超能力者)となってしまいましたが、ネット上で「タイニー・ダンサー」と名乗る人物と出会い、物語が動きます。

 

このタイニー・ダンサーという名前は覚えておいた方がいいかもです^^

ストーリー序盤解説:ヒーロー

ストーリー序盤は、ソー、アイアンマン、ハルク、ブラック・ウィドウ、キャプテン・アメリカの5人を操作できます。

チュートリアルのような感じで、操作の仕方を教えてくれるので安心してプレイ出来ます。

HPがなくなってもすぐに復活するので、何も気にせず敵を倒しましょう

 

ただ、序盤のメインはミズ・マーベルとハルクを操作できますので、今回はこの2人の操作感について書いていきます。

ミズ・マーベル

動きが素早く、操作しやすい。

L1のアビリティは、味方全員を回復する全キャラ唯一のアビリティ

ほぼ全回復するので、敵が強くなって来たらパーティに欲しいかも。

攻撃も素早く、コンボもしやすいのでテイクダウン(△+◯)に繋がる。

テイクダウンをすると、HP回復するため安定さが増しさらに安定感があがる。

さらに範囲攻撃もバッチリと、初心者にはもってこい。

敵のガードを崩すための強タメ攻撃(△ボタン長押し)が少し遅いので、攻撃されないよう注意。

マルチプレイでいたらホッとするヒーロー。

 

ハルク

攻撃力、範囲共にトップクラス。

さらにR1のアビリティとR2の固有技でHP回復が可能

まさに超人ハルク!まさにスマッシュ!

通常攻撃の速さも十分。だが、ミズ・マーベル同様に強タメ攻撃(△ボタン長押し)が遅い。

溜めてる間に邪魔されることが多いので、敵の攻撃マークをみて回避しよう。

遠距離攻撃は、スキルの強化なしだと少し使いにくい。

必要なら強化しよう。

暴れたいなら間違いなくハルク。

敵を掴み、床に叩きつけ、ぶん投げる…とても使ってて楽しいヒーロー。

 

ブラック・ウィドウやアイアンマンの操作した感想はこちら。

カメラや画面揺れについても書いてあります

↓↓↓

Marvel’s Avengers攻略日記2日目

マッチング

昨日と同様、マルチプレイのマッチングについても書いていきます。

すぐにマッチングすれば、それだけMarvel’s Avengersをプレイしている人がいるという事。

逆に待ち時間が長ければ………。

毎日書いていれば、変化もわかるので、こちらもしっかり書いていきます。

  • まだデラックスエディション版を買った人しかプレイできない。
  • マルチプレイの時、同じヒーローはマッチングしない(ミッションの中でアイアンマンが2人にならない)

これらを踏まえます。

 

本日9月3日、ブラック・ウィドウで22時〜23時にマルチプレイしました。

1回目:1分待ってもマッチせず。

2回目:1分待ってもマッチせず。

3回目:クイックマッチ。…もマッチせず。

 

…。

まぁ、木曜の夜だからね。

明日!明日の夜が本番だから!笑

各ヒーローのレベル

各ヒーローのレベル…要は私の育成状況ですね。

こちらも毎日書いていきます。

レベル ヒーローパワー
アイアンマン 16 39
キャプテン・アメリカ 1 1
ソー 1 1
ハルク 6 17
ブラック・ウィドウ 15 21
ミズ・マーベル 7 13

相変わらずごめんよキャップ、ソー…。

ストーリーも進み、アイアンマンとブラック・ウィドウが加入。

全体的にレベルとヒーローパワーが上がってきました^^

まとめ

通常盤の方のネタバレにならないよう、序盤のみ書かせていただきました。

やっぱりキャラゲーなので、アベンジャーズを知らない方は楽しさ半減します。

ですが、ストーリーもしっかり作り込まれてますので、決して知らない=つまらないではありません。

 

もしまだ映画を見ていなかったら、ぜひ観てください^^

ネットショップを利用してるならやらないと損してます

数千円程度なら、楽天などで購入の際に登録したサイトから購入すればポイントが貰えます。

コツコツ貯めるも良し、キャンペーンを利用し一気にポイントゲットしても良し。

私はここで貯めた分のみ課金に使用してOK!という自分ルールにしています。

\公式サイトを見てみる/

DLCのためにも、ネットショップ等で効率よくポイントを貯めれるのでオススメです。

 

今後もしっかりと攻略にお役にたてる記事を書いていきます。

ゲームも記事も手探りですが、更新していきますので、よろしくお願いします!

それでは、今日もMARVEる!

 

←Marvel’s Avengers攻略TOPに戻る

最新情報をチェックしよう!