Marvel’s Avengers攻略日記【2日目】

Marvel’s Avengersってどうなの?
買って損しない?

そんなお悩みを持つ人は沢山います。

最近のゲームは、安いとは決して言えない金額ですからね…。

 

私はMarvel’s Avengersのデラックスエディションを買ったので、一足早くプレイさせてもらってます。

決して安いとは言えない金額のゲームの、さらに上をいく金額を出して買ったデラックスエディション…

もちろん悩みました。

そりゃ悩みましたよ!

ですが、悩みに悩み…決断したのはしっかりとした理由があります。

私がデラックスエディションを買った理由はこちら!!!

  • マーベルが好きだから
  • ゲームが好きだから
  • 早くやりたかったから

そう、シンプル!

至ってシンプル!

 

私は諸事情によりしばらくゲームを控えてました。

ですが、最近久々にゲームしたいなーと思ってたところに、Marvel’s Avengersの存在を知ってしまうのです。

自粛期間中に見たアベンジャーズに改めてどハマりし、何度も映画を見てたところだったので…それはもう、ね!

 

すいません。

初めてこのようなゲームの攻略日記を書くので少々興奮してしまいました。

 

では本題に入りましょう。

プレイしている人は共感出来る
まだ買ってない人には参考になる

当記事が初回ですが、今後毎日書いていきますので、よろしくお願いします。

 

そもそもMARVELって?という方はこちらをどうぞ

【より楽しめる】MARVELとは

Marvel’s Avengers攻略日記

まずは、今日のブラック・ウィドウから。

 

コスチューム:クラシックステルス

ネームプレート:ブラック・ウィドウ016

エモート:最高ね

他にも様々なコスチューム等あるので、いっぱい集めたくなりますね!

 

今日はストーリーは進めず、ウォーテーブルと呼ばれるフリーミッションをやってました。

 

ストーリーは操作するキャラクターが決まっています。

ウォーテーブルはすぐに全てのヒーローが操作できます

 

すぐにウォーテーブルを始めようとすると、ネタバレありますよ〜と忠告されますが、

私は早くブラック・ウィドウを操作したかったんです!!

 

あとはアイアンマンも結構操作しました。

今回はこの2人の操作感について書いていきます。

 

ブラック・ウィドウ

とにかく操作しやすい。

サポート寄りのスキル。特にL1のサポートヒーローアビリティは、透明化によって一定時間味方全員がほぼ無敵になるため、一方的に攻撃できる。

攻撃も素早く、コンボもしやすいのでテイクダウン(△+◯)に繋がる。

テイクダウンをすると、HP回復するため安定さが増します。

ワイヤーアクション(R2)で敵に瞬時に近けるのも良し。

ただ、範囲攻撃がないため、対集団戦には不向きかも。

強攻撃(△)の銃はまた後ほど書きます。

私は、今後もメインで使っていきたいヒーロー。

 

アイアンマン

空を飛べるので、空中の敵の殲滅力は◎。

ただ、慣れるまで操作しにくいかも。

強攻撃(△)が、範囲攻撃のレーザー、威力が高いロケット、安定のリパルサーの3種類あり、状況で使い分けれる。

(スキルの強化が必要だが。)

近距離、中距離、範囲攻撃とだいたいこなせる。

映画で見た技が豊富なため、使ってて楽しいヒーロー。

画面揺れが辛い

ベータ版で思ったんですが、画面揺れが辛いと感ませんでした?

オプション→カメラ→振動感度で、1〜10で選べます

画面揺れ辛いって感じた人は調整してみて下さい。

私は画面揺れが辛いので、最も画面揺れしない【1】です。

ロード時間

ロード時間、大切ですよね。

私は初期型のPS4なので、あまり参考にならないかもしてませんが…

ミッションを選択してから始まるまで、だいたい1分〜2分です。

ミッション中はほとんどロードありません。

(エレベーターで移動するシーンや、コンピューターを操作するシーンでロードしてると思いますが、10秒あるかどうかです。)

 

マッチング

マルチプレイのマッチングについても書いていきます。

すぐにマッチングすれば、それだけMarvel’s Avengersをプレイしている人がいるという事。

逆に待ち時間が長ければ………。

毎日書いていれば、変化もわかるので、こちらもしっかり書いていきます。

  • まだデラックスエディション版を買った人しかプレイできない。
  • マルチプレイの時、同じヒーローはマッチングしない(ミッションの中でアイアンマンが2人にならない)

これらを踏まえます。

 

本日9月2日、22時〜23時でマルチプレイしました。

1回目:15秒待って1人だけ。

2回目:1分待ってマッチせず。

3回目:5秒で1人だけ。

 

ん〜。

まぁ、まだそんなに人もいないでしょうし…笑。

4日以降がね!本番だから!笑

各ヒーローのレベル

各ヒーローのレベル…要は私の育成状況ですね。

こちらも毎日書いていきます。

レベル ヒーローパワー
アイアンマン 13 24
キャプテン・アメリカ 1 1
ソー 1 1
ハルク 3 7
ブラック・ウィドウ 11 12
ミズ・マーベル 4 3

ごめんよキャップ、ソー…。

Marvel’s Avengersはハクスラ系なので、複数のヒーローを使うより、1人をがっつりやり込んだ方が良いのか…?

ヒーローも戦うスタイルによってスキルやギア(装備)も変わるし…

まぁ、始めたばかりなのでのんびり考えていきます。

 

まとめ

映画やMARVELが好きなら、買ってOKです。

現在はヒーロー6人しかいませんが、今後ダウンロードコンテンツとして、無料で配信されます。

ケイト・ビショップ

ホークアイ

スパイダーマン(PS4版のみ)

他にもまだ発表さえてないキャラクターもいるでしょう。

 

難易度も調整できますので、ゲームが苦手な方でも安心かと。

私の子供は小学生ですが、ちょっとアイアンマン操作してましたし。

 

やっぱり映画やコミックで見たヒーローを使ってゲーム出来るのは楽しいし、嬉しいですよね!

引き続きプレイしていきます^^

ネットショップを利用してるならやらないと損してます

数千円程度なら、楽天などで購入の際に登録したサイトから購入すればポイントが貰えます。

コツコツ貯めるも良し、キャンペーンを利用し一気にポイントゲットしても良し。

私はここで貯めた分のみ課金に使用してOK!という自分ルールにしています。

\公式サイトを見てみる/

DLCのためにも、ネットショップ等で効率よくポイントを貯めれるのでオススメです。

 

今後もしっかりと攻略にお役にたてる記事を書いていきます。

ゲームも記事も手探りですが、更新していきますので、よろしくお願いします!

それでは、今日もMARVEる!

 

←Marvel’s Avengers攻略TOPに戻る

最新情報をチェックしよう!