【リリース版】Marvel’sAvengersのレビュー

デラックス・エディション版を購入しましたので、一足早くレビューを書きたいと思います。

ハルクに追われるシーンまで…だいたい2時間ほどしかプレイしていませんので、簡単なベータ版との違いを書きたいと思います。

 

そもそもMARVELって?という方はこちらをどうぞ

【より楽しめる】MARVELとは

Marvel’sAvengersのレビュー

Marvel’sAvengersを2時間プレイしたレビューを書いていきます。

祭典

まずは冒頭、祭典のシーンから。

AIMによる大きな襲撃事件、後のAーDayと呼ばれいる日ですが、元々はアベンジャーズファンが集うお祭りでした。

なので、製品版ではこのお祭りの様子も楽しめます。

 

カメラ撮影の技術は…頑張ります!笑

 

祭典の入り口にはヒーロー達の立体映像がお出迎え。

 

 

スティーブ・ロジャースがかつて着ていた訓練服。

こういったマニアにはたまらないアイテムが数多く展示されています。

 

写真撮影されているソー。

本人です。

この写真の奥に光っている物がありますが、ここには「ソーのハンマーを持ち上げてみよう!」みたいなイベントがあります。

映画『マイティ・ソー 』の、ソーのハンマー(ムジョルニア)に群がってた地元民の気分になれそう。

 

 

 

プレイしている自分もお祭り感が楽しめました。

プレイヤーが操作する「カマラ・カーン」と言う女の子も大のMARVELオタク。

全てに一喜一憂していました。

橋の上での戦闘(チュートリアル)

祭典中に突如、近くの橋で爆発が起こります。

ここからベータ版であったように、ソーとアイアンマンが飛んで現場に向かうところですね。

ここの戦闘はベータ版同様、チュートリアルです。

特に変わったことはありませんでした。

そして5年後のアベンジャーズが解散した世界へ。

カマラの日常

AーDayにより、突如体が超能力者になってしまうインヒューマン病に患ってしまいます。

数多くのインヒューマン病を発症した人が社会的に問題視されていて、カマラもその一人。

自分がインヒューマンだとバレると家族や友人にも迷惑がかかるので、バレないように暮らしていました。

 

現在はAIMと呼ばれる組織が世界を仕切っていて、カマラは逃げながらも、なんとか反AIM組織レジスタンスの拠点まで行くことに。

拠点にはキメラと呼ばれる、かつてアベンジャーズが使用していた飛空挺があり、カマラは興奮しながら中に入ると…ハルクに追われる事に。

とりあえずプレイしたのはここまで。

ハルク、味方だと頼もしいですが、追われると怖いですね…

 

 

その他のベータ版との違い

スキルツリーの項目が増えています。

ベータ版は一番上のプライマリのみでした。

 

スペシャルのカテゴリはアビリティ関連です。

どうやらアビリティはもう少し種類があるっぽい。

カマラのアサルトヒーローアビリティ(R1)は、「ハイタッチ」ですが、他に「拍手」がある模様。

アルティメットヒーローアビリティ(L1+R1)の種類は1つだけで、強化ができるみたいです。

 

マスターのカテゴリは、各ステータスを強化できる。

軽攻撃および重攻撃でダメージを与えて得るヒーローエネルギーが◯%アップ、など。

 

 

続いてベータ版でもありましたコミックスです。

 

画像右の方にありますが、セットを揃えると、ステータスにボーナスがあります。

たくさん集めるとその分パワーアップしますので、集めちゃいましょう!

Marvel’sAvengersのマルチプレイ

マルチプレイはストーリーをクリアしなくてもできます。

ただ、ネタバレあるよ〜って忠告されます。

 

 

 

それでは、またゲームの方に戻りたいと思います。

今後、攻略にお役に立てるような記事を書いていきますのでよろしくお願いします!

マルチプレイでお会いしたらよろしくです!

ネットショップを利用してるならやらないと損してます

数千円程度なら、楽天などで購入の際に登録したサイトから購入すればポイントが貰えます。

コツコツ貯めるも良し、キャンペーンを利用し一気にポイントゲットしても良し。

私はここで貯めた分のみ課金に使用してOK!という自分ルールにしています。

\公式サイトを見てみる/

DLCのためにも、ネットショップ等で効率よくポイントを貯めれるのでオススメです。

 

今後もしっかりと攻略にお役にたてる記事を書いていきます。

ゲームも記事も手探りですが、更新していきますので、よろしくお願いします!

それでは、今日もMARVEる!

 

←Marvel’s Avengers攻略TOPに戻る

最新情報をチェックしよう!