【ダメ出しあり】Marvel’s Avengersベータ版をプレイした感想

9月4日発売予定のMarvel’s Avengersのベータ版をプレイした感想とダメ出しを、製品版への期待を込めて書いていきます。

こんな方にオススメの記事となってます。

Marvel’s Avengersを買おうか迷っている方
ベータ版をプレイした方で他の人の意見が気になる方
ベータ版をやりたかったけど、できなかった方
本記事に入る前に、なぜ私がベータ版をプレイしたかを少しだけ書きます。
  • 無料だから。
  • 実際に動かしてみたいから。
  • 動画だけじゃわからないから。

いくら楽しみ映画が好きだからとはいえ、ゲームを買って損したくありませんよね!

最近、発売前にベータ版や体験版を出してくれるソフトが多くなりました。

動画だけでなく、実際に自分でプレイ出来るのは製品版を買うかどうかの判断に大いに役に立ちます。

無料でできますし!

 

ちなみに、私は女スパイ「ブラック・ウィドウ」をメインで使っておりました。

レベルも15になるくらいまでプレイ出来たので、しっかり感想を書いていきます。
マルチプレイで下手くそなブラック・ウィドウがいたなーと思ったら、もしかしたら私だったかもしれません
製品版ではしっかり働きますので、この場をお借りして謝罪しておきます!!
また、この感想はあくまで私個人の見解になります。

そもそもMARVELって?という方はこちらをどうぞ

【より楽しめる】MARVELとは

Marvel’s Avengersベータ版をプレイした感想

Marvel’s Avengersベータ版をプレイして一言。

製品版が楽しみすぎる!」です。

映画で見ていたキャラクターを、映画で見ていたように自分で動かせるのはうれしいですよね!

アイアンマンで空を飛びながら手からビームを打ったり(リパルサー・レイ!)、

ソーも同様に空を飛び、雷を落としハンマー(ムジョルニア !)をぶん回したりぶん投げたり、

特にハルクの暴れっぷりは気持ちよかったです。

もちろんキャップも、ブラック・ウィドウもミズ・マーベルも操作していて楽しかったです。

あとは戦闘中のキャラクター等の掛け合いがいいですね!

本当に映画を見ているような気分になります。

 

私はデラックスエディションを予約していますので、9月1日から本気出します!

顔の違和感

顔の違和感については、Marvel’s Avengersが発表された時からざわついていました。

この似てるようで絶妙に似ていない顔が気になる方は多いのではないでしょうか。

ただ、プレイしていると目の前のキャラクター達に没頭してしまいますので、プレイ中はあまり気になりません

 

プレイ後に映画「アベンジャーズ」を見直しましたが、やっぱり映画の俳優さんの方がいいなぁと感じたのは内緒。

操作

基本的な操作は□で弱攻撃、△で強攻撃、L1とR1は固有スキルなど、全てのキャラクター共通しています。

R2はキャラクターによってアクションが違いますので、たまに違うキャラクターを使うと戸惑います。

例えば、ブラック・ウィドウはワイヤーで敵に瞬時に近づくアクションですが、アイアンマンは盾を構えます。

もちろん各キャラクターらしい固有アクションになりますので、差別化があって楽しい部分でもありますね。

 

ただ、崖や壁を登るために×ボタンを連打してピョンピョンしてしまうのは仕方ない事なのでしょうか…。

アンチャーテッドでもよくピョンピョンしていたのを思い出しました。笑

カメラ

カメラ関係は一切いじらずにプレイしました。

(正確にはプレイする時間があまり取れなかったため、カメラをいじる余裕がありませんでした。)

キャラクターの近さはちょうど良かったです。

無駄にカメラがグルグル回ることもありませんでしたし、

「近すぎて何してるかわからない!」と思うことも、あまりありませんでした。

どうしても敵が密集してしまうとゴチャゴチャしてしまいますが。

画面の揺れ

画面の揺れが気になりました。

アクションに重みを出すために画面を揺らすのでしょうが…あくまで個人の感想ですが、攻撃するたびに画面が揺れて少し見にくかったです。

ただ、迫力は確かにあります

ハルクは特に暴れてる!って感じがしてスカッとします。

マルチプレイ

マルチプレイを何度かやらせていただきました。

もし偶然マッチングされた方がいらっしゃいましたら、ご迷惑おかけしました。

 

夜はすぐにマッチングしましたが、流石に昼間はあまりマッチングしませんでしたね。

本日8月24日、月曜の昼間ですし。

 

Marvel’s Avengersのマルチプレイは、チャットなどはありません。

よくも悪くも、一緒に強力して戦うだけ!と言った具合です。

 

私は、モンハンで狩りに行く前に挨拶したり、終わった後にスタンプ押してました。

ですが人によっては挨拶しなければいけない暗黙のルールが苦手な人もいると思います。

そんな方には良いかもしれませんね。

(あの暗黙のルールはなんなのでしょうか…)

 

ただ、ここは強く言っておきたいのですが、ヒーロー達が力を合わせて戦うのはまさに映画「アベンジャーズ」です!

本作の醍醐味とも言えるでしょう!!!

お互いが背中を預けて戦っている感じが堪らなかったですね。

是非、製品版でお会いしたらよろしくお願いします!

ロード時間

ロード時間を気にされる方は多いです。

私が初期型PS4を使っているからなのでしょうか…

めっちゃ長い!というほどではありませんが、ミッション毎に2分行かないくらいのロードがありました。

ただ、ミッション毎のロード時間を感じさせないような仕組みになっていました。

このミッション毎のロードの時間は、ミッションの内容をジャービスやマリア・ヒルが教えてくれたり、

自分の装備「ギア」や「スキル」の調節ができます。

戦闘準備しているヒーロー達の姿も写っていますしね。

 

また、Marvel’s Avengersでは、「ジャービス」が本当の相棒のように働いてくれます。

上記のようにミッションの内容は勿論のこと、「近くに宝箱があります」など…

こちらもMARVEL好きにはたまりません!!

 

とりあえず、Marvel’s AvengersのためにPS5を買う決意はすでに済んでいます

Marvel’s Avengers ベータ版をプレイしてのダメ出し

Marvel’s Avengers ベータ版をプレイしてのダメ出しに入りたいと思います。

実際、楽しかったですしワクワクしました。

ですが、ダメ出し…まぁ直して欲しいところは少しありました。

バグがあった!というのはベータ版なので特に記事に書きません。

2〜3回バグって進行できなくなりましたが、そのためのベータ版ですからね。

こちらの「ダメ出し」もまた、私個人の意見になります。

画面揺れ

画面揺れは先ほども言いましたが、攻撃時の画面の揺れの調整ができたらうれしい。

サブミッションがわかりにくい

サブミッションわかりにくかったですね〜。

もしかしたら私がチュートリアルを飛ばしてしまったのかもしれませんが…

「救助せよ」や「宝箱を探す」などのサブミッションをこなす際、扉を開けるスイッチがわかりにくい!!!

  • スイッチが何個あるかわからない。
  • 時間制限。
  • いつの間にか攻撃しててスイッチが押したことになってる。

1回やれば覚えますが、最初は全然わからなくて本当に時間かかりました。

  1. 「助けて」って声がする。
  2. 声の方に行くも、まず扉がどこにあるかわからない。
  3. 扉の開け方がわからない。
  4. 何個スイッチがあるかわからない。
  5. そもそもスイッチなの?
  6. あ!スイッチ見つけた!押そう!あれ、まだ開かない、って事は他にもあるのか…
  7. あ、これか!これで開いたかな?あれ、まだ開かない…よく見たら時間制限あるっぽい…などなど。

結構イライラしました。

まぁ、よく見れば黄色い明かりが4つあります。

 

これがスイッチですね。今回は近くの塔にありました。

 

攻撃すると緑色になります。

ブラック・ウィドウの服装が違うのはイライラして気分転換で変えました。

 

4つのスイッチを押すと、全て緑色に変わり扉が開きます。

 

優しいゲームをやりすぎたのでしょうか…。

地図が欲しい

地図欲しいですよね?

地図がない楽しさがあるのもわかっています。

ブラッドボーンも地図なくてもいつの間にか憶えちゃいますしね

ただ、今回はあっても良いんじゃないかなぁーと私個人的に感じました。

十字キーの「↑」で目的地とか教えてくれるんですが…地図欲しいかなぁ〜って思いました。

まとめ

ちょっとダメ出しはありますが、それでも製品版は楽しみで仕方ありません

Marvel’s Avengersベータ版をプレイして良かったところ

  • 好きなヒーローを自分で操作できる!
  • まるで映画のよう!
  • 操作してて飽きない!
  • 映画にはないオリジナルストーリー
  • サブミッションがわかりにくい
  • 画面揺れ
  • マップ欲しい

楽しみゆえのダメ出しですね。

 

デラックスエディションをダウンロード版で予約しているので、9月1日になった瞬間から楽しめるはず。

 

今後の追加キャラやDLC、アプデ等が楽しみですね!

私は、映画「アベンジャーズ」でクリントことホークアイが一番好きなので、追加されるのが嬉しいですし、今からもう楽しみすぎです。

さらにPS4版ではスパイダーマンも追加されます

買う以外の選択肢があるのでしょうか。

 

通常盤の方は9月4日、デラックス版の方は9月1日にお会いしましょう!

通常盤の方の足を引っ張らないよう、鍛えときます!

それでは、今日もMARVEる!

 

ネットショップを利用してるならやらないと損してます

数千円程度なら、楽天などで購入の際に登録したサイトから購入すればポイントが貰えます。

コツコツ貯めるも良し、キャンペーンを利用し一気にポイントゲットしても良し。

私はここで貯めた分のみ課金に使用してOK!という自分ルールにしています。

\公式サイトを見てみる/

DLCのためにも、ネットショップ等で効率よくポイントを貯めれるのでオススメです。

 

今後もしっかりと攻略にお役にたてる記事を書いていきます。

ゲームも記事も手探りですが、更新していきますので、よろしくお願いします!

それでは、今日もMARVEる!

 

←Marvel’s Avengers攻略TOPに戻る

最新情報をチェックしよう!